iOS 8.1.3が公開されました

どうも、うめちです。

もう出るもう出るとしばらく言われていたiOS 8.1.3がようやく公開されました。
各種バグが修正されたみたいですが、特筆すべきは、必要なストレージ容量を低減した点です。

これまで、iOSアップデートをOTA(iOSデバイスのみでアップデート)しようとすると、莫大なストレージの空き容量が必要で、特に16GBユーザーはほぼ不可能に近い状態でした。
それが今回のアップデートでかなり必要容量が低減されました。
これなら手軽にアップデートできます。

もうひとつ気になるのが、統一学力テスト用の構成オプションという項目。
どうやら米国でのみの機能のようですが、将来日本でも、テストをiPadで行うなんて未来が来るのでしょうか。
そんな未来きたらまた学生やりたいな、なんてw


でわでわ。

iMacから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する