巷はiPadの話題で持ちきりだけど、あえてiPhoneを購入したりする。

どうも、うめちです。

今朝(昨日?)のスペシャルイベント、皆さんはみました?
ボクは、仮眠をとってから公式ライブストリーミングをみました。
やっぱり公式の中継があるといいですよねー。
映像があるのとないのでは、大きな違いです。

さてさて、発表されたのをざっくり話すと、無料のOS X Mavericks、MacBook Pro Retina、高級ゴミ箱Mac Pro、iWork、iLife、そしてメインのiPad AirとiPad mini Retina。

今回もMacBook Pro17"は放置orz
しかも無印MacBook Pro 15"がこっそりディスコン!
これで、12月にMac Proが出たら、光学ドライブ搭載のMacは無印MacBook Pro 13"だけになっちゃいますねー…
CDのリッピングとかはまだ需要あるような気がしますけど…

時間がないのでMac関連は割愛ー。

メインのiPadの話。
まさかの新型iPadの名前は「iPad Air」でしたねーw
そのうちiPhoneもAirとかつくのかな。
でも、Air、ってきた瞬間に期待しませんでした?!
Proもあるんじゃないの?って。
なかったですね(´Д⊂グスン
プロセッサは、A7Xではなく無印A7でしたねー。
やっぱりTouch IDはつきませんでした。
なんと500gきりました。

miniは、予想通りRetinaがのりました。
意外だったのは、プロセッサがおんなじA7なこと。
今までがA5だったので、てっきりA6だと思ってました。

Apple製品全部に言えることですけど、また一段と高くなりましたねー。
だって、iPad Airなんか50000円超えてんですよ?!
128GBモデルの価格にちょっとプラスしたらMacBook Airが買えちゃいますよね。
だったらそっち買うなぁ。

さて、ボクが新iPadを買わなかった理由。
1.価格が50000円を超えたから。
やっばり、大台(?)にのるとちょっと抵抗が…
2.何より、ゴールドが出なかったから。
これが一番大きいでしょ。
この前宣言したとおり、当てはまらないのが1つあったので、iPhone 5cを買うことにしました。

イベントが終わった直後にEXPANSYSさんでSIMフリーの16GBイエローを注文しました。
本体が54000円ほどで、送料が1600円、+関税がかかります。
なので…合計は57000円ぐらいかな?
たぶん。

ってことで、若干イベント振り返りエントリでした。

レビュー乞うご期待!


でわでわ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する