生存報告とプリウス廃車未遂

どうも、うめちです。

おひさしぶりです。なんとか生きてます。
20日ほど放置していました~_~;

実は、今年度になって、今まで休みが週に2日間、土日とあったのに、週にたった1日、日曜日のみになってしまいました…。
おまけに平日も帰る時間が前年度に比べ遅くなり、家に帰ると夕飯を食べ風呂に入り、ベッドに倒れこむという有様です(´・_・`)

そんなこんなで、ブログの更新はおろか情報収集さえあまりできていません。
Twitterもかなり低浮上だったり。
そんなこんなで、こいつくたばってんじゃないか?という状況が出来上がったわけです。

とまぁそんな風に弱音も吐いてられないので、なんとか更新していきたいな、と思います。

さて、タイトルのもうひとつの、プリウス廃車未遂。
先々週の金曜日、歓送迎会なるものがありまして、母が送迎係になりました。
何を思ったか、慣れないプリウスに乗りました。
雨が降っていて路面が濡れており、ヘッドライトが反射してよく見えていませんでした。
そして、思いっきり縁石に乗り上げて動けなくなりました…。


こんな表示も出現…。
そのとき母は1人で乗っていて、パニクってしまい、ディーラーではなく近所の板金屋さんに助けを求めました(ちなみに事故現場はディーラーのすぐそばだったのにw)。

結局その板金屋さんではシステム系統のことはどうにもならなかったので、翌日ディーラーへ運びました。
奇跡的に走ってくれてよかったです。

担当さんにはたっぷり脅されましたが、結局一部の部品交換、錆止め塗装、コンピュータリセットで復活しました。
直そうと思えばいくらでもお金をかけれますが…って言われましたが、あと何年乗れるかもわからないので最低限の処置にして頂きました。

こういう時ハイブリッド車ってイカンですね…たかが乗り上げただけでこんな目に遭うなんて…。

しかし、この事故のおかげでMacBookとApple Watch分ぐらい飛んできました(´・_・`)

そんなわけで、MacBook購入計画も、エスクァイアリアスポイラー取り付け計画も白紙になりました( ^ω^ )


最後になりますが、これからぼちぼち更新していく予定ですのでこれからもよろしくお願いいたします。


でわでわ。

iPad Air 2から投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する