スクフェス全国大会名古屋予選に出場してきました

どうも、うめちです。

皆様ご存知の通り、スクフェス全国大会地区予選が始まりました。
本日4/29の名古屋予選を皮切りに、全国各地で予選が開催されます。

名古屋で予選やるなんて2度とないだろうと思い、応募したら見事当選したので行ってまいりました。

会場は吹上ホールだったのですが、到着するとすごい人。
なんでかなーと思っていましたが、どうやら同じ建物でバディファイトというカードゲームのイベント(大会?)をやっていたらしく、それを目当てできた親子連れが多かったみたいです。
ただ、入り口付近ではそれを知る由もなく、なんか小学生っぽいライバーってこんなにいるんだな…とか思ってましたw

とりあえずその列を抜けて少し歩くと正面入り口を発見。
しかし、スクフェスのスの字もなく、あったのはバディファイトの看板のみ。
少し迷いましたが、入り口付近にバディファイトの関係者っぽい人がいたので聞いてみると、すぐそばに、
スクフェス全国大会地区予選会場はこちら
的な看板を持った人が立ってましたw恥ずかしいwww

で、看板の案内通りに進むと漸く入り口発見。
入って一言。
狭っ!!!

面積的には、バディファイト :スクフェス=8:2ぐらいでしたw

いやね、確かにゲームの大会だし、おまけに名古屋だし、ある程度は想像してましたがこれほどとは…。


気を取り直して、会場内の写真。

まず、入場するとすぐ右に、







劇場版のパネルが。
5thライブのときはポスターだったような?初見です。


パネルの左隣のモニターには、劇場版の宣伝映像やスクフェスのCMが流れてました。

少し進んだところの正面に、

大きなスクフェス全国大会のパネル。
これは思ったよりでかかった。

そして最後に、

高坂 穂乃果


絢瀬 絵里


南 ことり


園田 海未


星空 凛


西木野 真姫


東條 希


小泉 花陽


矢澤 にこ
のメンバー9人のパネルが配置されていました。

一頻り写真を撮った後、受付はどこかなーなんて探していたら、よく見たら受付は12:30からじゃないですか…(そのときちょうど正午
というわけでそこてたっぷり時間を潰し、列を作ってぞろぞろと入場しました。
そして受付し、

参加証と劇場版のチラシをいただきました。

さてやっとやれると思ったら、アナウンスで、
大会の開始は13:30からとなっております。また、お並びいただいた順にプレイをしていただきます。
え…。どうしよう(そのとき12:30)
といいつつも、さっさと出て終わらせたかったので、そのまま待つことにしました。

結局開始したのが思ったより早くて13:10頃。
ボクは開始2回目の段階でプレイしていました。

プレイ端末はiPod touch 第5世代にヘッドフォン。
6人ひとかたまりでプレイして、1番スコアの高かった人が2回戦に進む、という形でした。

そしてまぁ御察しの通り初戦敗退でしたw

で、大会で使った参加証を返却して、

地区予選参加を記念した参加証とステッカーをいただきました。
まぁはなからこれが目当てだったんですけどねw


というわけで、こんな感じでした。
なんでボロ負けしたって、6+に慣れているせいでiPod touchの4"は感覚が全然違うんですよ…。
…負け惜しみですねすみません。
おそらく一生に一度の経験でしたが楽しかったです!
全国大会出場する人、頑張れ!


でわでわ。

iPad Air 2から投稿
関連記事

コメント

こんにちわ。

明日17日に大阪大会に参加するのですが、
雰囲気が分かり参考になりました。
受付順にプレイできるということなので、
少し早めに出発したいと思います。

私も参加賞とステッカー目的なのですが楽しんできたいと思います。

それにしてもカットイン大はやっぱり見難いです^^;

2015/05/16 (Sat) 10:06 | ヴァンデミエール #dxh2Uhv6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

ヴァンデミエールさんへ
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

> こんにちわ。
>
> 明日17日に大阪大会に参加するのですが、
> 雰囲気が分かり参考になりました。
> 受付順にプレイできるということなので、
> 少し早めに出発したいと思います。

大阪大会お疲れさまでした。
情報集めた結果名古屋が一番小規模だったみたいですね...w
ボクは大会受付から開始まで待っていたこともあり2回目でプレイすることができ、また当然予選落ちでしたのですごく早く終わりました。
少しでもお役に立てて光栄です。


> 私も参加賞とステッカー目的なのですが楽しんできたいと思います。

やっぱり参加賞目当てになりますよねー。
というかレベルが違いすぎてなんだかもう...。


> それにしてもカットイン大はやっぱり見難いです^^;

いつもカットインオフにしてることも手伝って至難の技でしたね...。
でもおそらく一生に一度の経験ができて楽しかったです!

2015/06/09 (Tue) 21:06 | うめち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する