ブログ更新通知用のTwitterアカウントを作成しました

どうも、うめちです。

気づいたら、この窓とリンゴももうすぐ開設2周年ですね。時が経つのは早いなぁ。
そういえば去年、1周年企画やらない代わりに来年は頑張ります!って言ってたけどなんも考えてないや...。なにかいいアイデアありませんかね?(おい

さてさて、そんな話はさておき、みなさんは窓とリンゴの更新情報をどこから入手していますか?
ボクのTwitterアカウント?RSS?Apple Style Plus様?
いろいろあるかと思いますが、今回はTwitterアカウントのお話です。

Twitterで更新情報を発信する場合、大抵2つのタイプに分かれます。
・1つのアカウントで全て賄う人。
・更新情報発信用アカウントを別で作成する人。
どちらが良いのか、と言われるとどちらも良いところもあれば悪いところもあるので一概には言えませんが、ボクはだいぶ前から分けるべきだと思っていました。
なぜなら、ボクは特殊かもしれませんが、Apple系のブログなのに、まったく関係のない情報を垂れ流しすぎて何がなんがかわかんないごった煮の状態になってるからです。闇鍋的な?
なのでこの際、日常な感じの現在のTwitterアカウントから隔離して別垢で運用しようと思ったのです。

そして作成したのが、
窓とリンゴ(@sugsugappleblog)
こちらのアカウントです。
割とそのまんまですねw
ひとまず次エントリからは更新情報をこちらのアカウントから発信しようと思います。
もしよろしければフォローの方をよろしくお願い致します。
まぁ、不便だと感じたら前の形に戻すかもしれませんがw
また、暫定措置として、しばらくはメインアカウントの
うめち(@sugsugapple)
の方でも情報が確認できるような体制をとる予定になっています。
ちなみに、今回作成のアカウントについては情報発信のみに利用するつもりなので、ボクと会話をしたいなー、という方は本垢の方にお願いいたします。

これで少しでもわかりやすくできたらなぁ、と思います。
最近はメインアカウントで変なツイートしすぎてなんだこいつ感が出まくっているのでそれを少しでも払拭したいなぁ...というのが本音だったりw

というわけで、これからも窓とリンゴをよろしくお願い致します。


でわでわ。

iMacから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する