新型iPodファミリーまもなく登場?

どうも、うめちです。

このところ、もうすぐ新型iPodファミリーが登場するのではないかという噂が出回っています。
噂の発端はiTunes12.2から、

このような画像が発見されたことから出てきた模様。

予想されているのは、
・カラーラインナップの刷新
ゴールドついに出るか?って言われてます。
画像を見た感じだとiPhoneより若干色が薄め?

・iPod touch性能アップ
第5世代になって以来ずっと放置されていた中身がついに改良されそうです。
考えてみればiPhone 5と同スペックなわけですから、ざっと2年前のものとなります。
これがようやく64bitになるか、と言われています。
性能的には5s程度かと思われます。

・価格アップ?ダウン?
主にiPod touchの話ですが、もし性能が上がってアメリカでの値段が変わらないのであれば、円安の影響もあって値上がりするかもしれません。
性能に変化なしの場合、アメリカでは値下げが行われ、それに伴って日本でも値下げされるかもしれません。
たた、これも円安の影響でアメリカでの値下げ分よりは少ない値下げになりそうです。

というわけで、現時点の噂、予想をまとめてみました。
しかし、iPodが新製品発表会で新型が発表されずにひっそりと新型が登場するなんて、iPodの誕生を見た者としてはなんか寂しいですね。

今日出るか?明日出るか?って言われてましたが今日は出ませんでしたね。明日こそは。


でわでわ。

iPhone 6 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する