新iPod touch発表!やっと進化!

どうも、うめちです。

ついに刷新されしました!
え?なにがって?
iPodに決まってるじゃないですか。

昨日の夜、Apple Online Storeがメンテナンスに入りました。
ボクは眠くて寝ちゃったのでいつ頃出たのかわかりませんが、まぁボクが寝てから起きるまでの間にでたんでしょうww

というわけでさくっといきますよ。

まずはiPod touch。

ついにiPod touchが刷新されましたよ。
いったい一気にどれだけスペックアップしたんだって話です。
iPhoneで言うと、iPhone 4sがiPhone 6になったようなもの?
ざっとスペックを。
・1.1GHz デュアルコア A8プロセッサ
・1GB RAM
・8MP iSightカメラ
・4" Retinaディスプレイ(1136×640)
・16、32、64、128GBのストレージ
・802.11a/b/g/n/ac Wi‑Fi
・Bluetooth 4.1テクノロジー
といったところでしょうか。
あとは、カラバリの刷新やiPod touch loopの廃止など。あれ使ってる人いるんですかね?w
A5プロセッサからA8プロセッサになったのですからかなりのスペックアップですね。
ちなみに802.11acはiPodファミリーでは初搭載、Bluetooth 4.1はApple製品では初搭載です。
今回のアップデートは順当な進化ではないでしょうか。
これならまた2~3年放置されても大丈夫そうですww
そして今回128GBが初設定されました。
Apple Store限定販売の模様です。
16、64GBがそれぞれ2000円値上げ、32GBが1000円値上げとなっています。

次にiPod nanoとShuffle。



こちらはただカラバリが変わっただけ。
強いて言えばnanoが1000円値上げしたぐらいでしょうか。

今回、iPodファミリーのカラバリが統一されました。
いままでありましたかね?なかった気がします。

ちなみに今回設定されたゴールドは既存のゴールドとは少し色味が異なるようですね。これからこちらが標準になるのでしょうか。

今回のアップデート、買うならiPod touchだと思います。ボクは買いませんがw


でわでわ。

iPhone 6 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する