iPhone 6 Plusだけのフォルダ表示機能

どうも、うめちです。

iPhone 6 Plusをかれこれ4ヶ月使っていて、今日になって知った機能があります。
みなさんは、ホーム画面のフォルダを使ってますか?
ボクはフォルダが嫌いなので、ほとんどのアプリアイコンをそのまま並べています。
ですが、例外的に1つだけ、使わないもしくは使うけどアイコンが邪魔なアプリを全てぶち込んだフォルダがあります。通称ゴミ箱フォルダ。
そんなフォルダ機能で気付いた話。

iPhone 6 Plusは、歴代のiPhoneで唯一横画面でのホーム画面表示が可能になっています。
ですが、ちょっと傾けただけで横になって鬱陶しいので、ボクは基本回転ロックをオンにしています。
それがたまたま今日回転ロックをオフにしていて、横画面のまま偶然そのゴミ箱フォルダを開いた瞬間。

うん?なんか横にアイコンが見える?


それはフォルダの隣のページのアイコンなのでした。




縦画面ではもちろん表示されません。

ちなみに、iPadでも表示されないので、16:9の画面を活かした表示方法になっているのかもしれませんね。

皆さんご存知でした?この機能。
ボクはまっっっったく知りませんでしたw
まぁ知ってたところでなにかに使うかと言われれば使わないんですけどね。
でもこーゆー細かいところに気を配れるAppleさんは大好きですwww


でわでわ。

iPhone 6 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する