ケースレビュー祭り #3 100円均一 ダイソー iPhone 6 Plus用ハードカバー マット

どうも、うめちです。

ケースレビューも続き、気づいたら第3弾です。
またまた100均ケース、今回はダイソーのものです。


今回の製品名は、
iPhone 6 Plus用ハードカバー マット
というダイソーオリジナル商品です。


大事な大事なバーコードです。
今回のは残念ながら中国製でした。


本体。
軽くもなく重くもなく、という感じです。
マットというよりはむしろヤスリのような質感で、とてもザラザラしています。


iPhone本体に接する面は加工が雑で、ところどころ突起があるので長時間装着していると傷がつくかもしれません。
ただこれは個体差の問題ですね、きっと。


装着してみました。
結構分厚いので、装着するとただでさえ大きなiPhone 6 Plusがさらに大きく見えますね。
ただ逆に、分厚いのでカメラは地面に接するこもはありません。


ディスプレイ側にはかかっていないので、ガラス面いっぱいのフィルムを装着していても問題はなさそうです。


マナースイッチとボリュームボタンのところは大きく穴があいています。
操作に支障はありません。


電源ボタンのところは最小限の穴あけでした。


上部はなぜかガラ空きでした。
ボタンがないのだからカバーしていてもよさそうなのに。
iPhoneを守るという面では大きなマイナスポイントです。


端子部分は予想通りガラ空きでした。
ケースの材質上仕方ないかもしれません。
ただ、上側か端子部分を下にして落下させたら衝撃を吸収できなさそうです。

というわけで、今回はiPhone 6 Plus用の100均カバーのレビューでした。
今回のはちょっとハズレだったかもです。


でわでわ。

iPhone 6 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する