新型MacBook Pro 17"まだですか?

どうも、うめちです。

ディスコン以来ずっと願い続けてきたMacBook Pro 17"の再販ですが、最近ふと思うことがあります。



MacBook Pro 17"がディスコンされたのは、MacBook Pro Retinaが発表されたのと同時でした。
Retinaが発表されたのは、2012年6月11日でした(あってるかな?
ということは、在庫を運良く手に入れた人でも、Apple Careに加入していたところで3年経ってしまったので保証切れ。
全世界のMacBook Pro 17"は軒並み保証切れなわけですよ。
となると、故障した時どうします?
3年落ちのマシンの修理にうん万払うなら、かなりスペックアップしている新マシンへの買い替えを検討するでしょう。
そのとき、新しく買うマシンは、Retina 15"しかないわけです。

しかし、いくら解像度が高いとはいえ、物理ディスプレイサイズの壁は越えられないと思います。
Retinaは所有したことがないのであくまで推測ですが。

つまり、壊れたら17"ユーザーは絶滅するしかないのです…。

今こそ、17"復活のときだと思います。
真面目に、一度17"で慣れてしまうと、メインマシンとしては17"より小さい画面は考えられなくなります。サブマシンなら別ですが。

というわけでAppleさん、いい加減、新型MacBook Pro 17"お願いします…。

今日はとあるブツの設置で疲れたのでこの辺で。詳細はまたエントリ出します。


でわでわ。

iPad Air 2から投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する