新しい出会いと悲しい別れ(iPhone 5c編)

どうも、うめちです。

昨日、5cをiOS 7.0.3に更新しようとして出来なかったんですが、今朝、なんと!
…更新できませんでしたwww
なんででしょーね。うん。


さて、今日は開封の儀をおおくりする予定でしたが、その前に、大事な話をしてませんでした!
お忘れの方もいるかもしれませんがそう、「新しい出会いと悲しい別れ(iPhone 5s編)」の続きですよ!
そもそも、購入のご報告をする前に書くべきでした。
なので、今回はiPhone 5s/5c発売直後に戻ったつもりでご覧くださいまし。

時間が空いているので、あらすじから。


9月20日に、5s/5cが発売されてからApple Storeに行きたくて仕方がなかったボクは、23日、やっと行ったのでした。
ケド、悲しいながらApple Storeに行った目的は、愛機iPhone 4s嬢が文鎮になってしまったから。
Apple Storeに到着したとき、Genius Barの予約まで時間があったボクは、吸い寄せられるように5sコーナーへ。
そこで、もうゴールドモデル以外選択肢はないと再確認したのだった。



5sをひとしきり見終わると、ちょうどGenius Barの予約時間に。
で、おなじみの中央のガラス階段をのぼってしばらく(20分くらい?)待って、やっと呼んでいただきました。
早速座り、お兄さんに故障内容を話すと、なんだか検査プログラムのようなものを走らせようとしますが、そもそも電源が落ちているので不可能。
次に、エアーダスターでDockコネクタをシューシューして、ケーブルの抜き差しを繰り返してみるも、ウンともスンともいわず。
で、
「これは完全に故障ですねー。手段は交換しかありません。が、」
そういわれると思ってました。って、が?
「保証が切れているので、有償となります。しかも、」
まぁそーでしょーねぇ。って、え?しかも何ですか?!
「お客様のiPhoneは、液体浸入インジケータが赤色になっている、つまり水没していると判定されておりますので、保証対象外 (OOW) 修理サービスの対象となり、4sは20700円になります。」
に、20700円!?マジで言ってます?
にしても、この娘に液体ぶっかけた覚えはないんだけどなぁ。

あ、液体浸入インジケータとは、
HT3302-iphone_4-activated-001-mul.png
これです(4s)。
ちなみに、5とか5sとかは
HT3302--iphone_5--mul.png
ここにあります。
詳しくはこちらでどうぞ。

で、20700円ですか。
うーん、と唸っていると、このお兄さん、
「今からこの機種に20700円も投資するのはもったいない気がしますねー。それより、新機種の5cに機種変更する、ってのはどうでしょう?今なら16、32GB共に全色在庫ありますよ」
え。
5c、で、す、か。
うむむむむ。
たしかに、来年にはdocomoにMNPしてしまう(予定)なので、今20700円支払うのはもったいない気がする。
でも、5c…。
そこでしばらく悩んだでいると、
「とりあえず実機見てみますか?」
と言われました。
もちろん快諾して、また1階までおりて、5cコーナーに向かった訳でした。

で、たまたま人がいなかったのが、
20130923_110613.jpg
イエローだったのでした。

こちら、
20130923_110624.jpg
前面。
前面を見た時は、なんかパッとしませんでした。
なぜなら、前面はどの色も黒だし、何よりさっき5sをみたから。

しかーし!
20130923_110637.jpg
背面を見た瞬間に、
「ピン!」
ときちゃいました。
完全に一目惚れ。
写真ではガッツリイエローなんですが、実機をみると、もっとクリーム色っぽいです。
Appleのサイトで見た感じでは、
この中ならブルーだな
って感じでしたが、全然違います。
気になっている方は、ぜひ実機をみるべきです。

で、これはもう買うしかないな、って思って、docomoのお値段を聞くと、
「60480円です」
え。
高いよ。
で、なんとか思いとどまり、結局は買わずに、auの回線はそのまま放置することにしました。

もちろん、そのまま帰った訳ではなく、
20130923_110618.jpg
5c Caseの展示をみたり、

20130923_120457.jpg
Caseの販売状況を見てみたり。

5cの他色の実機もいちおは見ましたけど、写真は撮りませんでした。
何でって、興味はもうイエローにしかないからw

で、それに重なりメインの銀河三号が絶不調。
iPad Air発表間近に5cのSIMフリーの値段を知り、iPadにゴールドモデルが出なかったためにその場の勢いで注文。
となった訳ですw

これで、購入前のお話は終わり。

はい、ここまで読んでくださった皆様方、現在にお戻りくださいましー。

えっと、もう遅いので、開封の儀はまたの機会、ってことでいいかな...
ごめんなさいぃぃぃぃ。
明日も早いので、今日はこの辺で。
前もって準備しとけ、って話ですよね…。
スミマセン。


でわでわ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する