LG SmartTV 32LB5810再故障…

どうも、うめちです。

またです。またぶっ壊れました我が家のテレビ。
なんでこんなに家電運がないのかな…。
買うテレビ買うテレビ、1年以内に壊れます。

今回壊れたテレビは、
LGのSmartTV、32LB5810というやつです。
というか、レビュー記事書きましたっけね?写真は撮った記憶があるのですが記憶を書いたかどうか記憶がなくて…たぶん書いてないですね。うん。


新品当時の写真が出てきました。
32"のフルハイビジョン、IPS液晶、HDMI3端子、無線LAN内蔵となると実質選択肢がこれしかありませんでした。おまけにスマートテレビです。
そもそも32"のフルハイビジョンってのがめずらしいんですよねぇ…。そんなに大きいの要らないんですが。
ちなみに、以前所有していたハイセンスの39"テレビは、購入半年で壊れて、おまけに修理できないと言われ結局返金手続きをとりました。
そして、このLGのテレビも購入半年ほどで電源部分が壊れて電源が入らなくなってしまい、電源ボードを交換しました。


映像は、パネルを国内主要メーカーに供給しているだけあって結構綺麗です。


さて、今回の不具合ですが、録画番組を複数選択で消去すると、選択していない番組まで消えてしまう、というのがいちばん困っている症状。


今日、要らない番組をまとめて決していたら、そのフォルダにあったほぼ230番組がすべて消えました。選択したのは50番組ぐらいなのに………。




まとめるとこんなに不具合がありました。
修理フォームにこの通りに入力しました。
多すぎて書き忘れたのを送信してから思い出しました。

いままで、結構な不具合を発見してましたが、基盤をかえると録画した番組がすべて消えるということで我慢していました。
ですが、綺麗さっぱり消えてしまったのでもう躊躇う余地もありません。
というか、さすがに我慢ならないので修理して売却、そのお金で新しいテレビを買おうかとも考えています。

さすがにダンデライオンとプリヤが消えたのは許せないです………。


でわでわ。

iPhone 6 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する