ケースレビュー祭り #9 HAKUBA キャラモード iPhone 6用 ご注文はうさぎですか? チノB

どうも、うめちです。

昨日に引き続き、ケースレビュー祭り。
終わらないと言っていましたが、今回を含め残すところあと2回になりました。
残すはシークレットのみですね?フフフ…。
あと2回はぶっ飛んだもの続きですよ~。
それでは行きましょうか!


今回レビューするのは、
HAKUBA キャラモード iPhone 6用 ご注文はうさぎですか? チノB
というケースです。
キャラモードというのは、有名な痛…ゲフンゲフン、キャラクターケースのブランドです。
ごちうさ以外にもいろーんな作品のケースを販売しています。
秋葉原とか行くと、キャラモードのケースコーナーがあります。結構広いです。
実際ボクも、2月に東京に行った際に秋葉原のホビー天国で購入しました。
同キャラクターで絵柄が違う2種類があったのですが、悩み抜いた末にこちらを選択しました。
価格は2838円+税。いいお値段です…。
でもこのケース、キャラクターを使っているから版権使用料払ってて高いってだけじゃないですよ!詳細は後述。


メーカーは、ハクバ写真産業株式会社様です。
ハクバ、と書いてあったので本社は長野県かな~、と思ったら普通に東京でしたw
てか、西日本支社愛知県?しかも春日井市!?
我が家からかなり近い(といっても車で40分ぐらい?)じゃないですか!今度見学に行こうかな(たぶん入らせてもらえないw
そして安心の日本製ですよ。


本体です。
かわいい…じゃなくて、このケースすごいんですよ。
上で書いた通り、版権使用料で高いだけじゃないんです。
キャラクターケースでよくある例としては、
・ただのプリント。すぐにハゲる。キズに弱い。
・高いのに作りが雑。保護性能は期待できない。
なんてのがよくありますが、このケースは違います。
商品説明に、
印刷はUV硬化型インクの堅牢な印刷仕様。
と記載されています。
UV硬化型インクと言われてもピンとこない方がほとんどかと思いますが、簡単にまとめると、
・紫外線を照射することで硬化する。
・うまく硬化させれば高い耐溶剤性、耐摩耗性を発揮する。
といった感じです。とにかくキズがつきにくく、ハゲにくいという感じですね。
詳しく知りたい方はUV硬化型インクで検索してみてください。
触ってみるとわかるのですが、印刷されているところと素地の間に段差があり、ちょっとやそっとじゃハゲそうにありません。
事実、もう半年ほど使っていますが、角の素地の部分はハゲてきていますが、キャラクターの部分は全然問題ありません。新品同様です。
とにかく品質が非常に高い。5000円ぐらいでも普通に買うレベル。


キャラクターの裏側はきちんとホワイト処理されています。
これがなされていないと、Appleロゴなどが透けてイマイチな感じになってしまいます。
サイドはクリアです。
右下にストラップホールが付いています。
スマートフォンが普及して、ストラップ文化って衰退しましたよね…。
ケースが硬いので、取り付け、外しがしやすいように、四隅に切り込みが入っています。
また、電源ボタン部分の切り込みがU字になっています。
こういう細かな配慮もポイント高いです。
切り込みが入っていないと付け外しを繰り返すとヒビが入ってしまうと思います。


装着してみました。
ディスプレイ面はほぼツライチな感じで、ディスプレイ面を下にして置くと地面に触れてしまうかもしれません。


背面です。
キャラクターが印刷されていない素地の部分は、iPhone本体の色が透けて見えるので、本体のカラーによってイメージがだいぶ変わります。


出っ張りカメラはなんとか保護できています。こちらを下にしてもレンズが地面に触れることはなさそうです。


電源ボタン部分は必要最低限の切り込みがなされています。


マナースイッチ、ボリュームボタン部分も必要最低限の穴あけです。


端子部分は割と広めに切り込みがなされています。
ほとんどのLightningケーブルが使用可能だと思います。

というわけで、初のキャラクターケースのレビューでした。
今までの概念を覆すケースです。
キャラクターモノがこんなにクォリティが高いなんて!
ごちうさファンには超オススメの一品です。
少々値は張りますが是非お試しください。
ちなみに、最近新しい絵柄が発売されたみたいですよ。


でわでわ。


左がiPhone 6用、右がiPhone 6 Plus用です。
Plus用の方がちょっと高いです。


最後までこの絵柄と迷ってました。
上と同じく左がiPhone 6用、右がiPhone 6 Plus用です。


最近出た新しい絵柄です。
かなり欲しいのですがまだ供給が十分でないのかAmazon販売ではありません。
上と同じく左がiPhone 6用、右がiPhone 6 Plus用です。

iPad Air 2から投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する