GALAXY SⅢ不調...

どうも、ブログを開設して早々トラブルブロガーへの道を切り開いているうめちです。
ってか、トラブルが多すぎて更新が超絶まばらですぅぅ。スミマセン。

さてさて、悲しい事実本題に入りましょうか...。
今年2月に複雑な経緯(注1)でやってきた久々のメインAndroid機です。

で、銀河三号(GALAXY SⅢのあだ名)のお話ですが、購入当初から
1.ホームボタンの効きが異常に悪い。
2.ワンセグの感度が悪い(これは仕様かも?)。
3.とにかく熱い(60℃超えること多々あり。熱くてもてない。MacBook 黒を思い出す)。
という感じだったのですが、以前使用していたAndroid機(注2)があまりにも酷かったので、感覚がマヒしていて、こんなもんか、と思って使用していました。

が、ここ最近、それに加えて
4.USB端子がうまく認識しない(これは付属のケーブルを使用しているときに限り発症するのでケーブルに原因がある可能性大)。
5.画面上にLTEマークが出ているにもかかわらず通信ができない(おそいとかではなく通信が全くできない)。
6.頻繁(1日に3回くらい)に再起動する。
7.SDカードを勝手にアンマウントしたりマウントしたりを繰り返す。
など、症状は多岐にわたり、まともに使用できる状態ではなくなってきました。

なので、とりあえずmoperaUに加入して、iPhone 4SにSIMを刺して使ってます。
ただ、困っているのがパズドラ。
パズドラは、機種変更の際にデータを移行できる機能があるのですが、iPhone→AndroidやAndroid→iPhoneはできないのです。
なので、仕方なくパズドラだけは銀河三号でやってます。

そろそろ修理に出した方がいいのだろうか...
過去の苦い思いでから、携帯はあまり進んで修理には出したくないんです。

あぁ、なんでこんなにトラブルが多いんでしょ。
二度とAndroidには手を出さないと誓ったはずなのに...

でも、この携帯を姉が使わなくてよかった(姉は元々機械が苦手で、トラブルには特に弱いので)と思う、自称お人好しなボクであった。



注1:姉が銀河三号を契約したのですが、
「何これデカッ!困難使えない。あんた交換しなさいよ」
といわれて買って2ヶ月のiPhone 5と交換されました。
うちの中では、姉が一番権力が強いです。ちなみにボクは最弱ですw
断ろうもんなら命が危ないです。
なので、今はその前に使っていたSIMフリーiPhone 4SにイオンSIMを刺して使っております...。
なのでiPhone5S(6?)がでたら、絶対にSIMフリー版を買います!宣言しときましたw

注2:初めてAndroid機を購入したのは忘れもしない、2010年の12月17日でした。
買ったのは、悪名轟くSHARPのGALAPAGOS 003SHだったのでした。
あの頃の国産Android機は本当に粗悪品レベルだったのでした。
長い間SoftBank(J-phone時代から)ユーザーで、ガラケーの頃はもっぱらSHARPで、iPhone 3Gが出た時から、SHARPとは関わりがなくなりました。
iPhoneからの機種変更+ガラケー時代のイメージがよすぎたことも手伝って、衝撃が半端なかったのでした。
003SHは5回ほど修理に出し、2回本体交換しました。
それでもなおらず、005SHに交換になるも、全く変わらず、3回修理に出し、1回本体交換をしました。
携帯を修理に出したくないと思うようになったのはこの頃からです。
なんてったって、修理に出させといて出したときより酷くなっていたのですから。
それでSoftBankのサポートセンターと連日3時間ほど電話で話し合って、007SHに交換と相成りました。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する