余ったGALAXY SⅢを活用してみる。

どうも、うめちです。

今日は、昨日を思うとあったかくてよかったですね。
急に雨は降りましたが…


さて、この間、メイン機を銀河三号から5cに変えたので、銀河三号が余ってしまいました。
当初は売る予定でしたが、ふとしたことから、
母に持たせよう
とゆーことになりました。
母は、未だにvodafoneの機種を、使い方を覚えるのが嫌だからとずっと使い続けてるほど新しい物は嫌い、というか、全く興味を示しません。

その母に、今年ボクはiPad 3rdをプレゼントしたわけですが、思いのほか、結構使えてまして。
LINEから始まり、ボクが入れておいたゲームをやりだし、今では自分でApp Storeからゲームをダウンロード出来るまでになりました。
おかげで毎日Macに変なアプリが入ってくる…。

最近は、パート仲間がどんどんスマフォに変えていて、1人取り残された感じもあったのです。
で、それもあってか最近スマフォに興味を持ち始めたのでいい機会かと。
ま、目的はもっぱら外出先でのLINEとパズドラですが(−_−;)

で、

これですよ。
MVNO。
選んだのは、ocn モバイル oneってやつです。
1日30MまでLTE通信が使え、それを超えると終日速度規制がかかりますが、母の用途なら通信制限がかかっても問題ないかと。
なんてったって、月額980円ですってよ、奥様!

母はSoftBankのガラケーと二台持ちになるので、コストはなるべく安く済ませなければなりません。

しかしこれが、思ったより快適。
通信制限されてても、全然問題ないです。

母も、外でLINEが使えるようになって大満足!
iOSからAndroidに変わったことで、毎日質問がLINEで飛んでくるのは言わないほーがいいよね。


いやぁ、久しぶりに親孝行しました。


でわでわ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する