1100万円と218万円

どうも、うめちです。

今日はもう休みも終わりだ!ということで、名古屋に行ってきました。

もちろん目指すは栄のApple Store!と言いたいところでしたが、昨日の新聞の全面広告に、ミッドランドスクエアのLEXUSショールームで、新モデル、LX570と新型RX200tプロトタイプの展示をやっていると書いてあったので、これは行くしかない!と思い、速攻行ってきました。




こちらが来月発売される、LX570というモデルです。
ランドクルーザーがベースになっているのですが、エンジンが5.7Lとかなりおっかないスペックです。
そして燃費は6.5km/Lと期待を裏切らないこの感じ。
というかこれセンチュリーみたいなもんですね?
センチュリーはエンジンが5L、燃費が7.6km/Lです。
しかも約3トンって重量税高そう…。
そしてタイヤは20インチ。1本いくらだよ!
まぁLEXUSのフラッグシップモデルですからね!維持費なんて気にする人は買わないんですよね!きっと!
ただ乗ってみたときの感じはすごかったです。これぞ高級車!って感じ。
すごく所有欲が満たされる車だな、と思いました。


価格もまぁ期待を裏切らない1100万円~。
オプションや諸費用含めたらいったいいくらになるのやら…。
これもセンチュリーとかなり似てますね。うん。


この3灯LEDヘッドライトがカッコいいですね!




隣にはRX200tプロトタイプが置いてありました。
市販モデルはまだ発表されていないです。
ちなみに母と一緒に行ったのですが、母はLX570よりもRX200tの方が気に入ったようです。
なんでもテールランプがカッコいいんだそう。
ボクもどちらかというとこちらの方が好きですね。小さいし乗りやすそう。
プロトタイプなので、ドアを開けて乗ってみることはできませんでした。


奥にはMIRAIが置いてありました。
実物を見るのは初めてです。
乗ってみた感想としては後部座席がちょっと狭いかな。

ちなみにこのLEXUSショールームはミッドランドスクエアの1階にありますが、2階にはトヨタ車がたくさん置かれたところがありました。
G'sシリーズがたくさん並んでいてすごく満足感がありました。

さて、車はこの辺にして、栄へ向かいました。




途中、コンパルで昼ご飯を挟みつつ。

今度こそ目指せApple Storeです。

全然知りませんでしたが今日はど真ん中祭りだったんですね。すごい人でした。
Apple Storeの前の通りがすごくにぎやかで、なかなかない光景でした。
と言いつつ、よくよく考えてみると去年も同じ状況に遭遇したような?w

で、Apple Storeに到着して入ってみると、なんか全然配置が違ってました。
Macブースが狭くなったのか?iPadブースが狭くなったのか?よくわかりませんが、とにかくApple Watchブースが広かったです。
やはり、iPadを使った商品説明は綺麗さっぱり無くなってました。結構好きだったんですけどね。

買いもしないのにApple Watchの試着までさせてもらいましたw
レザーループが気に入りましたが、42mmは想像以上にデカかった。
38mmにレザーループがあればその場で買っていたかも。危ない危ない。


そして発見したのがApple Watch Editionの展示…。

左から、

ローズゴールド×ホワイトスポーツバンド(128万円)


イエローゴールド×ブラックスポーツバンド(128万円)


ローズゴールド×ローズグレイモダンバックル(218万円)


イエローゴールド×ブライトレッドモダンバックル(218万円)
です。
218万円って…。
ちなみに、Editionだけは試着できませんでした。
確か試着できるのは銀座とどっかだけだったような?

ガラスケースに入っていたので触ることはできませんでしたが、実物を見れるとは思ってもみませんでした。

というわけで今日は、1100万円と218万円を堪能した1日でしたw


でわでわ。

iPhone 6 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する