悩み中、買わない、買わない、欲しい、欲しいけど買わない…かも?の話

どうも、うめちです。

みなさん、お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。
ボクはなんとか生きています。

さて、窓とリンゴをおやすみすると発表してからまるっと1ヶ月たちました。
その間にいろいろありましたね、いろいろ。
生存報告も無事済んだところで、そこらへんの話をしようと思います。

2015年9月10日。
そう、Appleのイベントです。

実は今回のタイトル、発表された順に言葉が並んでいます。

まず最初に、Apple Watch Sportの新色が発表されました。
新色はゴールドとローズゴールド。
これはかなり惹かれますね、うん。
ローズゴールドがどんな色かってのも気になりますが、やはり男性が身につけるとなるとゴールドでしょうか。
ただ、悩み中としたのは、今更初代を買うのはどうかな…といったところ。
だいたいApple製品は1年に一度新モデルが発表されます。
となると、あと半年ぐらい(だっけ?)で新モデルが登場することになります。
なので今我慢して来年新型を買うか、それとも新色だからと割り切って購入するか。
ちなみ買うとしたら38mmモデルに決めています。
実は一度Appleストアでいろいろ試着したことがあるのです。
レザーループに惹かれますが、あれは42mmだけです。
でもさすがに42mmはデカすぎる、という印象です。
というわけで、今更買うなら38mmのゴールドですかね。
ま、たぶん買いませんがwここまで我慢したらたぶん来年まで我慢しますww

次にiPad Pro。
結局ProがついてもiOSのままだった。
その時点で買う気ゼロです。あれ売れるのかな?結構高いし。

iPad mini 4。
これはなかなか出来た製品だと思います。
Touch IDがついただけ、みたいなiPad mini 3とは打って変わって、かなり魅力的ではないでしょうか。
ま、9.7"至上主義のボクは全然興味なしです。

Apple TV
これはすごいですね。
おそらく今回の発表会で皆さんが一番盛り上がったのがここじゃないでしょうか。
現行Apple TVが発表されてからおおよそ3年半、大幅アップデートされて帰ってきました。
来月発売とことですが、すごく楽しみです。
詳しくはここでは書きませんが、新機能が盛りだくさんです。
ただ、ここで一つ問題が。
ボクは、自分ルールとして
Apple製品は1年に2つまで
と決めています。
となると今年はiPhone 6と6 Plusをすでに購入しているので、もうApple WatchもApple TVも買うことができない、ということになります…。
どうしようかな、うん。

iPhone 6s/6s Plus
これは法則通り、性能が大幅アップデートされました。
なにより羨ましいのが、RAMが2GB搭載されていること。
ボクは前に、
次期iPhoneにRAMが2GB搭載されたら買う
と言いました。
なのでこれはマストバイですね。
iOS9になって随分マシになりましたが、それでもやはり6 PlusのRAM不足は否めません。
あと、Force Touchもなかなか良さげ。
中でも、画面左端を強く押してマルチタスクを呼び出せるのはもはやチート機能です。
iPhoneのホームボタンの感度ってすぐ悪くなっちゃうんですよね。
なのでホームボタンを押す回数が減るこの機能は素直に羨ましいです。
iPhoneを買うかXperiaを買うか悩んでますがまぁ買うとしたら狙いは来年一括0円ゲットです。

というわけでAppleイベント振り返りでした。
なんか周回遅れ感半端ないですがお許しください。
いよいよiPhone 6s/6s Plusも発売され、これから盛り上がっていくんでしょうね。
ボクの友人も6s Plusの64GBシルバーをdocomoショップで予約していましたが、もう入荷したらしく、今週末に買いに行く、とのことでした。
どうもローズゴールド以外は割と余裕あるみたいですね。特に6sは。
新色に殺到するとかみんな正直だなぁww

というわけで今回はこの辺で。またそのうち更新すると思うので時々覗いてやってください。


でわでわ。

iPad Air 2から投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する