エスクァイアが1歳になりました

どうも、うめちです。

本日、2016年1月17日。
かよちんの誕生日です!
…じゃなくってw

センター入試です!
受験生の皆様お疲れ様です。
…じゃなくってww

ついに!

昨年1月17日に納車した我が家のエスクァイアが、1歳になりました。
要するに、納車されてから1年が経ちました。
早いものですね~、1年って。
ついこないだ納車したばっかだと思ってたのにもう1年点検も受けちゃって。
また年始にエスクァイアの新型が出ました(一部改良
もう旧型になっちゃったか~、って感じですね。
まぁ外見はまったく変わっていないのでよほど詳しい方でなければ見分けられないと思います。
いろいろ問題はありますが、なかなかいい車でした。
ODOの写真を撮るのを忘れましたが確か約15000kmでした。

そういえば、エスクァイアを降りる時期もだいたい決まりました。
今年の3月中を目処にエスクァイアを手放してプリウスを主力戦闘機に戻します。
やっぱり普段乗りには燃費的に厳しかったです。
プリウスと比べるとかなり悪いですからね。
あと不具合多し。
冬はマジで寒すぎて地獄です。
エアコンの風量最大にしても足元が寒い。
極端に風が弱いです。
でも吹き出し口を足元以外にしたり、またリアエアコンはちゃんと効くんですよ。
そして逆に夏はリアエアコンが全然効きません。
これシートヒーターがなかったらホントにやばかった。
それ以外にも細かい不具合がちょいちょいあります。
でもそのうちのどれ1つディーラーは解決してくれないんですよw
なのでもう諦めた方が早いかな…ってw

で、プリウスが壊れたら次の車買います。
もうプリウスも7年越しましたからね~、いつ壊れてもおかしくないなぁ。
なので乗れてもあと2ヶ月少々といったところでしょうか。
なんだか寂しいなぁ…w


さて、ここでいきなりですが重大発表です。
昨年9月から長らくレギュラー更新を休止していた窓とリンゴですが、ようやく復活の目処がつきました。

窓とリンゴ復活まで、あと○○日

目処がついたと言っておきながら具体的な数字が入っていないあたりはもうなんかすみませんですはい。
とりあえず体調はかなり良くなりました。
ちなみに、1年前の今日と比べて、体重が15kg、ウェストが20cm減りました。
なんだかすごい身軽になりましたよw
いや、もともと太かったのか今痩せすぎなのかわかりませんが、とりあえずBMI痩せすぎではないのでよしとしましょう。
プチダイエットしたみたいですねぇ、全然したつもりありませんけどww
そんなわけでブログを更新するのに支障がないぐらいには元気になったかな、と思います。
ただ無理は禁物なので、もう少しゆっくりしてから再開したいと思います。

そういえば今まで言ってませんでしたが、このブログ、半年以内に更新再開できなければ閉鎖するつもりでした。
そうなりそうにないと思えるからこそ言えるんですけどね。

というわけで、あと○○日(実際には遅くて3月末までにはってことになるので最長で1ヶ月半ぐらい)お待ちください!
書くためのネタはたまりすぎて腐りそうなぐらいです。


でわでわ。

iPhone 6 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する