Apple Watch、買うならどのモデル?

どうも、うめちです。

まだ買うとも決めていないのに、もう少しApple Watchネタを引っ張りますw

現在、Apple Watchは次の4モデルが展開されています。
・Apple Watch Sport 42800円~48800円
・Apple Watch 66800円~132800円
・Apple Watch Edition 1280000円~2180000円
・Apple Watch Hermes 138000円~188000円
Editionモデルはコンパクトカーが軽く買えるぐらいのお値段でよほどのブルジョワじゃないと買えないと思いますので除外して、多くの人はEdition以外の3モデルが検討対象になるでしょう。

Sportモデルと無印モデルの違いは、
ケースが軽量アルミ→ステンレススチール
ディスプレイがIon-Xガラス→サファイアクリスタル
あとは無印は本体同梱のバンドの選択肢が広い、ぐらいでしょうか。
多くの人はこの2モデルで迷うのではないでしょうか。

ボクは買うとしたらSportモデルと決めています。
理由は以下3点。
1.安い
同じスポーツバンドが同梱されたモデルで、価格差はおよそ24000円。
だったら差額で別売のバンドを購入したほうがいいかな?という気がします。
2.ステンレススチールケースは汚れやすく傷つきやすい
Apple StoreでApple Watchを試着したときに、スタッフさんがしているApple Watchを見せていただいたのですが、指紋や油でベタベタしてて見栄えが悪かったのです。
また、そのあと綺麗に拭いてくれたのですが、すごく傷だらけでした。
ケースをつければ傷がつきにくいのかもしれませんが、時計にケースをつけて保護する、ってのもなんかなぁ。
それに透明なものを選ばないとせっかくのステンレススチールが見えなくなってしまいます。
ステンレススチールの輝いているボディーは高級感があり、また時計としてつけていても違和感がないので惹かれるんですけどね。
3.Sportはカラーが4色から選べる
Sportモデルは現在、
・シルバー
・スペースグレイ
・ゴールド
・ローズゴールド
の4色から選べます。
それに比べて無印モデルは、ゴールドもローズゴールドも選べません。
ほとんどがシルバーです。

また、Sportモデルを選ぶにあたって不安な点もあります。
それは、ディスプレイがサファイアクリスタルからIon-Xガラスになってしまう、ということ。
昨日のエントリにも書きましたが、ボクは腕時計を結構雑に使っています。
なので、日常使用でディスプレイが割れてしまっては困ります。
Ion-Xガラスはただの強化ガラスなので、かなり不安…。
なんか1回軽くぶつけただけで割れてしまいそうな。

そして、Apple Watchにはもう1つ選ぶことがあります。
38mmモデルか42mmモデルか。
これはホントに意見分かれると思います。
この2つには、サイズの違いがあるだけではありません。
例えば、42mmには設定されているレザーループが38mmには装着できなかったり、など。
今のところ個人的には38mmかな、と思っています。
ホントならレザーループが欲しいのですが、試着した感じでは42mmは大きすぎる気がしました。

というわけで、3月に新型が発表されなければ、

買うとしたらこのApple Watch Sport 38mm ゴールドアルミニウムケースとアンティークホワイトスポーツバンドになると思います。
ってか、まだ買うかも決めてませんがw
でわでわ。
iPad Air 2から投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する