iPad Air

どうも、うめちです。

今日もまた寒いですね(~_~;)
今年の冬は、めっちゃ寒いらしいですけど、耐えられるかしらん。
でも、寒くなってくると猫様が寄ってきてくれるから嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))


さて、今日はiPad Airの発売日でしたね。
皆さん買われました?
Apple Storeに並ばれて、今まさに弄くってるよ、って方、お疲れ様です。

ボクは、ついこの間iPhone 5cを買ったので、買わないつもりですでした!
が、実機を見て気持ちがぐらぐらしてます…

帰り道に、電球を買いに、うちの近くの家電量販店に寄りました。
お目当ての電球を見つけて、いつものようにふらーっとPCコーナーへ。

すると、一番目立つところに!

でてん!
なぜか後ろのパネルは第4世代のままになってますが、

正真正銘、iPad Airです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु


軽ー!!!
今までのずっしり感が全然ない!
まるでiPad miniを持ってるみたいです。
iPad mini持ってないけどねw
それも伴って、持ちやすい。
手に持ってみても、iPad miniみたいには刺さりません。
そこもいいかもです。


裏面。
Appleのロゴが、今までの黒色から、iPad miniと同じく銀色に。
あのリンゴマークはWi-Fiとかのアンテナを兼ねてるとか言ってた気がするけど、技術の進歩かなんかで全面金属で覆っても大丈夫になったのかな?

カメラも使ってみましたけど、うちの第3世代のと比べて、画素数は変わってませんけど、格段に綺麗になった感じ。
十分実用的です。


最後に側面。
角度がちょっと悪くて、わかりにくいですけど、薄いです。
鉛筆よりも薄いってのも頷けます。

で、Safariを開いてみましたが、すごい!
圧倒的に速いです。

店頭でデモ機触っただけなので、そんなにしっかりとは使えませんでしたが、欲しくなっちゃいました!

皆さんも、みたら欲しくなっちゃいますよー。


でわでわ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する