チョコメダコメダを堪能してきました

どうも、うめちです。

コメダ珈琲。
言わずと知れた、東海地方のローカルな喫茶店チェーンです。
最近関東の方などあちこちに進出しているみたいですね。
ボクは根っからの愛知県民なので、小さい頃からコメダ珈琲に通っています。
本店が愛知県名古屋市瑞穂区にあります。
ちなみに名古屋県じゃなくて愛知県名古屋市ですからね?真顔で言ってる人がいるのがビックリですw

さて、そんなコメダ珈琲で、キャンペーンがやっていました(いまも一部店舗でやっているかも?
その名もチョコメダコメダ。
特設サイト→http://www.komeda.co.jp/chokomeda/

コメダ珈琲の有名どころと言えば、やはりシロノワールでしょうか。
焼いたデニッシュの上にたっぷりソフトクリームをのせ、上からシロップをかけたものです。
って、有名と言っておきながらボクは数回しか食べたことがないのですがw
で、その他にもコメダ珈琲のメニューには、ソフトクリームが多用されています。
例えば、
・クリームコーヒー
・クリームオーレ
・クリームソーダ
・アイス・ド・ティーフロート
・アイスココア←ボクはいつもこれです
・コーヒーゼリー
などなど、かなりたくさんのメニューでソフトクリームが使われてます。
あ、もちろん単品のソフトクリームもありますよ?
ちなみに、このソフトクリーム、量が尋常じゃないので、なめてかかると痛い目見ますよ?w

そして今回、チョコメダコメダは、メニューのソフトクリームが、全てチョコソフトに変わる、というキャンペーンでした。


手前がアイスココア、奥がクリームオーレです。
ちなみに、この写真のソフトクリームは量が控えめでした。
いつもはもっとすごいですよ?実はたまに倒してしまったり…w
さて、肝心のチョコソフトのお味ですが、生クリームとソフトクリームの間のような感じでとても濃厚で、また全然甘くなくビターな感じでボクの好みにどストライクでした。
普段のソフトクリームも悪くありませんが、チョコソフトの方が好きかもw
そのまま食べるのもありですが、モーニングのパンにチョコソフトをぬって食べたらもっと美味しかったです。


うちの近所のお店は2/14まででした。
公式ホームページによると、数量限定、無くなり次第終了ということなので、一部店舗ではまだやってるかもしれません。

このチョコソフト、レギュラーメニューにならないかな…?w
それぐらい美味しかったです。


でわでわ。

iPhone 6 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する