人生初のVR体験

どうも、うめちです。

大阪旅行1日目、今日はUSJを満喫しました。
あれこれ乗ったのですが、今日は人生初のVR体験をしました。

現在USJでは、きゃりーぱみゅぱみゅ XR ライドという期間限定アトラクションが大人気です。
なんでも、もともとあったスペース・ファンタジー・ザ・ライドというアトラクションの施設を利用して、アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅさんの独特の世界観をVRで再現しよう、というアトラクションのようです。

ボクは生まれてこのかたVRというものを体験したことがなかったのでとても楽しみにしていました。


こちらがアトラクションの入り口です。


なんでもこのアトラクションはdocomo協賛だそうです。

アトラクションの内容については、言ってしまうとこれから行こうと思っている方の楽しみを奪うことになりかねませんのでここでは述べませんが、結構面白かったです。

ちなみに、1人1台VRを装着する(これがまた重いんだ…)という点からなんとなく予想はついていましたが、なんとこのVR、Gear VRでした。

Gear VRとは、SAMSUNGのGalaxyを用いてVRを楽しむ、というものです。
1人1人配られたGear VRにはGalaxy(たぶんGalaxy S6)が装着されていました。

にしても、ここまで手軽にVRを楽しめるなんて、技術の進歩に感動しました。
だって、スマートフォンと周辺機器とコンテンツさえあればいつでもVRを楽しめるんですよ?

しかも、簡易式とはいえかなりの完成度の高さでした。
首を振れば視点が動きますし、画質も結構よかったです。
ただ重いのは難点ですが…。

もともとハリーポッター目当てで来たのですが、人生初のVR体験ができてとても楽しかったです。
ぶっちゃけハリーポッターより面白かったかも?w
近々USJに行く予定のある方はぜひぜひこのアトラクションに乗ってみてください。

にしても人の多いこと多いこと。
平日なのにこんなに人がいるなんて…ってぐらいいましたよ。


たかがアトラクション1つ乗るのに220分ですよ?ビックリです。
もちろんVR体験したかったので並びましたよw

そして中国の方がかなり多かったですね。
むしろこちらが中国に観光に来たのかなってレベルで多かったです。

iPhone 6 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する