Anker PowerDrive 2 レビュー


どうも、うめちです。

最近、プリウスでの移動が増えてきました。
エスクァイアにはUSB/HDMIポートがついていて、よくiPhoneなどを充電しているので、プリウスだと充電できなくて不便で仕方ありません。
なので、車内で充電できる環境を整えることにしました。


というわけで、今回購入したのは、Ankerさんの
PowerDrive 2
という製品です。
こちらは、車のシガーソケットに挿して使うUSBチャージャーになります。
Ankerさんの製品はパッケージが統一されてますね。
といってもAnkerさんの製品はあまり買っていないのですがw


アメリカではUSBチャージャーのトップブランドだそうです。


Thanks for choosing Anker!


開けるとすぐに製品が出てくるのはもはや定番ですね。


こちらが本体です。
Ankerさんのロゴが大きく入ってます。
一般的なシガープラグの形なので、ほとんどどんな車でもシガーソケットさえあれば使えると思います。


USBポートが2つ搭載されています。
AnkerさんのUSBチャージャーには、1ポートや2ポート、3ポートなどたくさんのモデルがあります。
また、このモデルはPowerIQとVoltageBoosを搭載しているので、高速充電が可能となっております。
また、2ポートから24Wの出力が可能なので、iPadの2台同時充電が行えます(でもそんな需要あるかな?w


本体の他には、紙が2種類入っていました(適当…


DC 12/24V両対応になっているので、日本車でも外車でも使用可能です。

早速プリウスに装着してみました。
プリウスのシガーソケットはセンターコンソールの中にあるので、デバイスをセンターコンソールの中に入れて充電すればケーブルが外に出ずすっきりしててですね。
また、USBポートの部分をPowerIQのインジケーターが照らしてくれるので、薄暗いセンターコンソールの中でもUSBケーブルが挿しやすいです。
充電の速さも十二分です。
また、サイズもかなり小さめなのでシガーソケットがセンターコンソールの外についている車にもオススメです。
もっと小さいタイプ(装着した状態でシガーソケットのキャップが閉められるもの)などもありますが、こういうものは信頼できる製品がいいので、Ankerさんの製品がよいと思います。
…なんかAnkerさんのまわし者みたいになってますが、実費で購入してレビューしてますのでご安心くださいw

価格は1199円(2016/02/21現在、Amazon価格)とお手軽価格なので、一度試してみてはいかがでしょうか。
色はブラックとホワイトの2種類になっております。

ちなみに、ボクはプリウス用とパッソ用、2つも買ってしまいましたw
でもやっぱり、車の中でデバイスを充電できるって便利ですよね。
旅行に行くときとかもバッテリー残量を気にしなくていいので、スマホをナビとして使う方も安心して使うことができますね。
というのも、我が家の車はプリウスもパッソも地図更新をしていないので、ナビの案内を信用してると道に迷うんですw
なので、高速を走るときはずるとらのYahoo!カーナビが手放せないのですww
というわけで、Anker PowerDrive 2、かなりオススメです!


でわでわ。



iPhone 6 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する