Xperia C5 Ultraが気になる

どうも、うめちです。

みなさーん、素敵な大画面ライフいかがお過ごしでしょうか。
一時期ちょびっとだけ出ましたよね、ファブレットというもの。
要はスマフォとタブレットの中間みたいなやつ。
なぜか日本ではめっきり売れなかったみたいですが。
ボクが愛用しているXperia Z Ultraもその1つです。


この大画面の快適さといったらもう、手放せません。
iPhone 6 Plusも悪くないんですが、こいつを知ってしまうとやっぱり画面が小さいんですね。
ずるとらの6.4"という画面サイズは、ポケットにギリギリ入るサイズなんです。
そんなずるとらラブなボクですが、そろそろ限界が見え始めました。
もう購入して早1年半、かなり酷使しているのでバッテリーもヘタってきてますし、そろそろ買い替えの時期です。

しかし。
ごく一部以外の需要がないからか、後継機が全く出てきません。
噂が上がっては消え、上がっては消え。
この前もありましたね、Xperia Xシリーズの発表。
そこでもUltraのUの字も出ませんでした。
それにですよ、仮に新しいUltraが出たとしても、日本で発売されるかと聞かれれば黙るしかありません。
そんな中、ボクは見つけてしまったのです。


Xperia C5 Ultraという製品を。
URL→http://www.expansys.jp/sony-xperia-c5-ultra-dual-e5563-sim-lte-16gb-white-281265/
Xperia Cシリーズは日本ではあまり馴染みがありませんが、お求めやすいモデル(かな?たぶん)として、海外ではまぁまぁ人気のシリーズです。
もちろん低価格なので、いろんなところにコストダウンの跡が見られますが、何よりこのベゼルの細さに惚れました。
なんかAQUOS CRYSTALぐらい細く見えます。
CPUがSnapdragonではなくMediaTekの1.7GHzオクタコアだったり、RAMが2GBだったりしますが、そんなもの許容範囲です、ってかむしろMediaTekのプロセッサ気になってたりw
そして、名前の通り、デュアルSIMです。
といっても、片方はGSMなのであまり関係ないかもですがw
さらに、こいつ初期搭載OSがAndroid 5.0なのですが、Android 6.0へのアップデートがアナウンスされています。
このモデルはグローバルモデルなので、キャリア版と違ってアップデートがわりと早く配布されるのです。
まぁなんといってもいちばんは価格が安いことですね。
去年のモデルにもかかわらず、なんと33335円。
めちゃ安いでしょ?
いやぁもうね、ボクUltraって文字に弱いんですよw
すぐに飛びついちゃうww
はぁ、Apple Watchやめてこっち買おうかな…。


でわでわ。

iPad Air 2から投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する