今年のMNPはどうしましょうか…

どうも、うめちです。

毎年この時期になると、MNP商戦が盛り上がりをみせますね。
ボクも、毎年なんらかの形でiPhoneをお安く手に入れていました。
うまい具合に2回線を1年ごとに更新月がくるように計算して。

ところが今年、例のアレですよ。
某S務省のトンチンカンな介入のおかげで、一括0円どころか実質0円まで駆逐されてしまいました。
要は結局キャリアを儲けさせる戦略のようなものですね。
にしても今回ばかりはやつらも本気だったみたいで、本当に2月1日からパタッとなくなってしまいました。
ボクが持ってる回線の縛りが解けるのが2/11だったおかげで、目前で逃してしまいました…。
というわけで、残された選択肢は2つ。

1.解約する
これ以上維持していても損しかないので思い切って解約する。
これがいちばん手っ取り早い且つ楽ちんでお金もかからない。

2.auのガラケーを契約する
介入のおかげで若干月々に料金は上がりましたが、一括9800円で維持費が約800円/月でメールし放題のガラケーちゃんをゲットする?
まぁこれで1年使ってSoftBankのiPhone 6 Plusの回線を解約してMVNOでデータ専用回線を契約するって手もなくはないですが、来年の話をすると鬼が笑うってぐらい未来は不透明です。

どちらにしようかな。
決めたらまた書こうと思います。
今日は短いですがこの辺で。


でわでわ。

iPad Air 2から投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する