誤報ではない緊急地震速報初めて体験しました

どうも、うめちです。

今日はエイプリルフールでした。
今年はブログでエイプリルフールネタをできなかったのが悔しい…。

さて、今日はとある事件がありました。
そう、それは11時半すぎの出来事でした…。


いきなり、周りのケータイが一斉に鳴り出しました。
緊急地震速報を受信したのです。
一気になるとあんなにうるさいんですねぇ…。

にしても、緊急地震速報なんて出るもんだから、てっきり東海大地震がついにくるかと思いましたが全然でしたね。最大震度4だし。
ボクはそのとき名駅付近にあるビルの最上階である11階にいたのですが、さすが高さがあるので、震度3でも結構揺れました。
そして、免震構造のため建物全体がゆっくりと横に揺れ動いていて、気持ち悪かったです。
結構2分ぐらいずっと動いてました。

前に緊急地震速報が来たときは誤報だったので、今回もどうかなぁとは思ってましたけども、規模は小さかったとはいえ、結構揺れる1分ぐらい前に緊急地震速報を受信していたので、かなり優秀だな、と感じました。


でわでわ。

iPad Air 2から投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する