パワーサポート アンチグレアフィルム for MacBook Pro 13 inch レビュー

どうも、うめちです。

先日購入したMacBook Pro、バシバシ使っています。
ただ、使っていく中で、画面が綺麗なのはいいですが、どうしても反射が気になるので、液晶の保護も含めてフィルムを購入したので紹介します。


今回購入したのは、
パワーサポート アンチグレアフィルム for MacBook Pro 13inch
です。
パワーサポートさん、信頼の日本製です。


内容物は
・フィルム本体
・クリーニングクロス
以上です。
ちなみに、同社のiPhone用フィルムみたいに、真ん中で剥離フィルムを切ることができたりはしないので、少し貼りづらいです。


早速貼ってみました。
フィルムを貼る際は、画像のようにディスプレイ側を下にして置くと貼りやすいです。
さすがはパワーサポートさん、すごくピッタリです。ほぼ隙間なし。
標準状態と比べて、かなり反射が抑えられています。


画像ではわかりにくいかもしれませんが、アンチグレアフィルムの定めとして、ちょっと色味が落ちて輪郭がぼやけます。
ディスプレイの綺麗さを求めるか、見やすさをもとめるか。
いかにパワーサポートさんのフィルムのクォリティが高いといえど、こればかりはどうすることもできません。

以前のメイン機MacBook Pro 17"は高解像度非光沢ディスプレイのカスタマイズをしていたので、ここまで反射に困ることはありませんでした。
Retinaになってから非光沢ディスプレイのカスタマイズはなくなってしまいました。
やはり画質と非光沢の両立は難しいのでしょうか?
でも非光沢ディスプレイのカスタマイズはマストだったのでいつか復活させてほしいなぁ。
ちなみに、当時は非光沢ディスプレイを選択するとベゼルが銀色になってかっこいいし特別感ありました。


でわでわ。



iPad Air 2から投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する