桜が散ってきました

どうも、うめちです。

今朝は大変な目にあいました。
ボクは毎朝名古屋市営地下鉄東山線に乗っています。
その東山線で今朝、電車の戸袋に女子大生の鞄についていたラバーキーホルダーがひっかかり、ドアを閉めることができなくなって、それの対処でずるずると後続電車が遅れるという事態に…。
最大で約30分の遅れ、約16000人に影響があったみたいです。
今日は雨で、早めに家を出ていたのでなんとかギリギリで間に合いましたが、もしいつも通り出ていたら………。

さて、そんな話は置いといて、今日は桜の話です。


先日、桜の名所である藤が丘の駅前で桜の写真を撮りました。
このときはもう満開ぐらいで、とっても綺麗でした。


これが同じ桜の木の今朝の写真です。
降り続いた雨のおかげで、大量の花びらが散っています。
この雨で桜も見納めかな、という感じがします。
にしても、ものの数日で一気に雰囲気が変わるなんて、これだから自然は面白いですよね。
また来年綺麗に咲きますように~。


でわでわ。

iPhone 6 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する