True Toneディスプレイが羨ましい

どうも、うめちです。

先日発売されたiPad Pro 9.7"にのみ搭載されている独自機能のTrue Toneディスプレイ。
環境光に合わせた配光をしてくれるやつです。
その場に合った表示をしてくれるというのは大きな魅力です。
なにより独自機能ってのが羨ましいw

実際使ってみるとどんな感じなんでしょうか?
お店で見ただけではやっぱりよくわからないですよね。
いらないいらないって言ってましたが、だんだん欲しくなってきましたよ…。


おまけ

今日ふとパッソのODOメーターを見たら、59939kmでした。
もうちょっとで60000kmです。
にしても11年ちょっとで60000kmって全然走ってませんね。
プリウスが7年で80000km、エスクァイアが1年ちょっとで13000kですから、いかにパッソが走っていないかわかります。


でわでわ。

iPad Air 2から投稿
関連記事

コメント

No title

こんにちわ

環境光に合わせてと言うとカメラではオートホワイト
バランスですがこれって利口な様で意外とお馬鹿
だったりですね カメラメーカーでも苦戦する自動調整を
きちんと行ってくれるかはちょっと気になる所ですよね
ディスプレイの場合は画像ほどには気にならないので
意外と大丈夫だったりするのでしょうか・・・?

11年で60000キロですか意外に走って居ないものですね
お買い物専用とかそんな使われ方なのでしょうね
中には週に2回3キロ先のスーパーまでを繰り返す
そんなパターンで10年で10000とかそんな低走行の
車両が有ったりしますね 距離で言うとオイル交換も
1回か不要(ロングドレンなら距離で言うと不要です)
で逆に怖い位ですね それにしてもシンプルなメーター
周りで余っているスマホが有るならOBDツールで
補助メーター化すると楽しいかもですね ツールを
使うとメーターに無い水温とかタコそれに吸気温度や
負圧それに瞬間燃費まで(クルマによりますが・・・)
表示出来たりしますよ

それでは

2016/04/11 (Mon) 09:32 | 名無しさん #u5fDJfCA | URL | 編集
Re: No title

コメントありがとうございます。


>環境光に合わせてと言うとカメラではオートホワイト
>バランスですがこれって利口な様で意外とお馬鹿
>だったりですね カメラメーカーでも苦戦する自動調整を
>きちんと行ってくれるかはちょっと気になる所ですよね
>ディスプレイの場合は画像ほどには気にならないので
>意外と大丈夫だったりするのでしょうか・・・?

どうでしょう…最近はAppleだから大丈夫!と言えない流れがあるのでなんとも言えませんね。
実機を買っていないどころかまだお店でもしっかり見れてないので、もっとじっくり観察しなきゃです。
レビューを読んだ感じでは良さげでしたけどね。


>11年で60000キロですか意外に走って居ないものですね
>お買い物専用とかそんな使われ方なのでしょうね

そうですね、パッソは完璧に足車としての利用だったのでちょこちょこ乗りばかりでした。
プリウスを買う前のノアは4WDだったこともあってかなり燃費が悪かったですからプリウスに買い替えるまではパッソによく乗ってましたが、それからは輪をかけて乗らなくなりましたからねぇ…。


>中には週に2回3キロ先のスーパーまでを繰り返す
>そんなパターンで10年で10000とかそんな低走行の
>車両が有ったりしますね 距離で言うとオイル交換も
>1回か不要(ロングドレンなら距離で言うと不要です)
>で逆に怖い位ですね

10年で10000kmはすごいですね…なんか逆にあちこち傷んでそうな…。
うちの車は走ってなくても半年に一度はオイル交換してますからそこ"だけ"は大丈夫ですが。


>それにしてもシンプルなメーター
>周りで余っているスマホが有るならOBDツールで
>補助メーター化すると楽しいかもですね ツールを
>使うとメーターに無い水温とかタコそれに吸気温度や
>負圧それに瞬間燃費まで(クルマによりますが・・・)
>表示出来たりしますよ
>それでは

そうなんです、この型のパッソは上級グレードだとオプションでタコメーターの設定があったのですが、うちの子はベースグレードなのでそもそも設定がありませんでした。
現行のパッソはどのグレードでも設定がないみたいですけどね。
昔MTに乗っていた身としてはタコメーターすらないのはいくらATとはいえなんだか寂しい感じがしますが、これの後に買ったプリウスもエスクァイアもタコメーターがない(まぁハイブリッドってほとんどついてませんけど)ので慣れてしまいました。
プリウスは一時期OBDから情報取れるBluetooth接続のやつ使って遊んでましたが、どうも常時給電しているっぽいのと、あとパッソはOBDコネクタの場所が悪くてインパネ外さないと取り付けできないのでやめてしまいました。
瞬間燃費計、マイナーチェンジ後は標準でメーター内のディスプレイに表示できるんですけど、うちの子は初期型なのでありません…これだけは羨ましい。
まぁ物はあるので暇ができたら取り付けましょうかね…。

2016/04/11 (Mon) 16:24 | うめち #- | URL | 編集
iPad Proの良さ

歴代のiPadを2年毎に使ってますが(全て9インチ)、ディスプレイも目に良さげで発色はいいのですがそれ以上にカメラ撮影したのをIPad Proで見るとリアルな立体に見える気がします。要するにディスプレイだけでなくて、カメラ・apple penの良さなどの組み合わせが何ともいいんです。
写真はリンクで貼っていますので。

2016/04/11 (Mon) 17:22 | ルパン #- | URL | 編集
Re: iPad Proの良さ

コメントありがとうございます。


> 歴代のiPadを2年毎に使ってますが(全て9インチ)、ディスプレイも目に良さげで発色はいいのですがそれ以上にカメラ撮影したのをIPad Proで見るとリアルな立体に見える気がします。要するにディスプレイだけでなくて、カメラ・apple penの良さなどの組み合わせが何ともいいんです。
> 写真はリンクで貼っていますので。

おお!かなりのiPadラバーさんですね。
確かに、iPadを大画面デジカメとして使っている方は大勢いらっしゃいますね。
なるほと、大画面デジカメとして使われているiPadがTrue Toneディスプレイを搭載することで、さらに優秀なファインダー、そしてモニターになるということですね。
周辺機器が充実することで、さらに魅力的になってきましたね。
お写真拝見しました。
すごく綺麗に撮れるんですね!
腕がいいのかiPadがいいのか…両方ですね。
iPad Air 2よりはるかに綺麗です。
やっぱりiPad Proいいなぁ…。

2016/04/11 (Mon) 20:50 | うめち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する