しゃべってコンシェルさん

どうも、うめちです。

えー、ブログ工事に伴い、しばらく試験的にいろいろかえて更新していきますので、読みづらいと見づらいとか、ご了承くださいましm(._.)m


で、しゃべってコンシェルさんですよ。
びっくりしましたね。
さっそく使ってみましたよ、ってのが今日のお話。


まず、インストール。
ちなみに、この壁紙、お気に入りw


えーと、利用規約が云々カンヌン。
これ、必ず書いてありますけど、全部読む人いるんですかね?
って、無料ってデカデカと書いてあるけど、当たり前でしょw


えー、次に使い方のご説明。
ご親切にどーも、って感じですね。


最初の画面。
GALAXYで使ったのは購入したときのただ一度っきりなので、久しぶりですねw


あれー、Kyokoたんがいないなぁ
もちろんキャラも選べます。


で、しゃべってコンシェルの看板背負って出てきたこのアプリなんですが、あまり使い勝手がよろしくない~_~;
ま、初版ですからね、これから更新でどんどん良くなってく(はず)でしょう。

ただ、iPhone(除く4)には、Siriという優秀なアシスタントがいますし、それと比べてしまうとですね…

だって、

母に電話
で母に電話がかからないんですよ⁇
1番使うのに…
正直、Siriの方がいいですね。
ホームボタン長押しで起動できますし。
Kyokoたんですしw


ってことで、結局いまんとこは微妙、ってことであった。
って、ボクはさっそくアンインストールしちゃったんですけどねw

ボクがdocomoさんに1番早く出して欲しかったのは、料金確認アプリなんですけど。
Android版のアプリ、一定時期になると自動で料金拾ってきて通知してくれてたので、便利だったんですけど。
いちいちブラウザでログインして見るのがめんどくさいw


でわでわ。


しゃべってコンシェルはApp Storeから。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する