次期OSはMac OSになるのか?

どうも、うめちです。

みなさーん、OSX使ってますか?使ってますね。はい。

そんなみなさんお使いのOSXに、気になる噂が出てきましたよ。
なんでも次期OSの名前がMac OSになるんだとか。
なる、というか戻るの方が正しいでしょうか。

OSにXがついてしばらくになります。
毎年毎年アップデートを重ね、気づいたら11番目のEl Capitanです。
10で11なEl Capitan?なんだかすごく分かりにくいですよね。
一昨年Yosemiteが発表される前に、OS名はどうなるんだ?まさか10.10?分かりにく!って思ってた記憶があります。
結局10.10としてリリースされ、その次のEl Capitanも10.11としてリリースされました。
ここまでくると何が何だか…。
昔(OSXになる前)はMac OS 8とかMac OS 9とかすごく分かりやすい名前でした。

今回の噂でそんな昔のことを思い出しました。
いくらなんでもそろそろOSXも無理ありますよね。
最近のOSXは評判よろしくないですし、これを機にガラっと変えてみては?まずは名前から!


でわでわ。

iPhone 6 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する