スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows 10 Pro USBメモリ版 レビュー

どうも、うめちです。

今年4月から環境が変わり、名駅付近に毎日通うことになりました。
それに伴い、持ち運ぶマシンが必要ということでMacBook Pro Retina 13"を購入しました。
残念ながらこの世の中ですので、Windowsが必須です。
というわけで買ってみました。


今回紹介するのは、超高級USBメモリ…じゃなくてWindows 10 Pro USB版。
Windowsも変わりましたねぇ、DVDじゃなくてUSBメモリなんて。
Homeでも大差ないとのことでしたが、ビジネス用途のいろいろな機能がProでしかつかえないみたいなので、どうなるかわからないしProはHomeを兼ねる!ということでProを選択しましたw


慣れ親しんだWindowsの操作感…慣れたくないなぁ………。
USB 3.0だそうです。


箱の中に箱。
Proは紫、Homeは青だったかな?


開くとWindowsのロゴが。
このパッケージ結構好きかも。
最近はWindowsもパッケージのデザインに力を入れる方針ですか?昔はただの紙箱だったのに。


このカードみたいなやつはプロダクトコードです。
これを無くすとライセンス認証できなくなるので注意。
なんかホテルのカードキーみたいw


Windows 10!Windows 10!


紙の分厚いマニュアルも入っていました。
いろんな言語で書かれてますが、なんと表紙に日本語がない!
中にはちゃんと日本語のページありましたけど、なんか悲しいなぁ…。


さてこちらが約2万円の超高級USBメモリです。


うーん、確かにWindowsのロゴも入っているし金属製で高級感もあるけど、これで2万…?高くないですか?


最初はブルーのところがキャップだと思って開けようと頑張ってたのですが、後に逆側がキャップレスの端子になっているのに気がつきました…。
確かに最近キャップレスが多いですけど、こんな青いプラスチックがついていたらキャップだと思いますよね?ww

はぁ、たかがこのUSBメモリごときに2万ですよ…アホらしくて笑えてきますw
まったく、なんでWindowsはこんなに高いんですか?10分の一くらいの値段でいいでしょ!
最初はピンバッジつきのDSP版を買おうと思いましたが、ライセンス的にグレーっぽかったので素直に製品版を買いました。値段もほぼ変わらないですしね。

MBPにWindows 10 Proをインストールした記事は気が向いたら書こうと思います。

というわけで気分が乗らない超高級USBメモリの紹介でした。


でわでわ。

iPhone 6 Plusから投稿
関連記事

コメント

No title

こんにちわ

2万はお高いですね~でもVISTAさんの頃は
Ultimateは5万とかしましたからこれでもかなり
良心的になったかと思います(VISTAが5万・・・)
物理メディア付きでこんなならメディア不要で
ライセンスだけ格安で売って欲しいものですね
現にOFFICEは既に買うとメディア無しでカードに
書かれたライセンスキーだけで売っている位ですからね
説明書も読まないので不要と思えばその方が
懸命だと思うのですがね

それでは

2016/04/18 (Mon) 22:11 | 名無しさん #u5fDJfCA | URL | 編集
Re: No title

コメントありがとうございます。


> こんにちわ
> 2万はお高いですね~でもVISTAさんの頃は
> Ultimateは5万とかしましたからこれでもかなり
> 良心的になったかと思います(VISTAが5万・・・)

確かにVistaのUltimateはアホみたいに高かったですねw


> 物理メディア付きでこんなならメディア不要で
> ライセンスだけ格安で売って欲しいものですね

確かに、特にBootCampの場合は結局Mircrosoftのページからisoを落とさなければいけないのでプロダクトコードさえ売ってくれればそれでいいですね…。


> 現にOFFICEは既に買うとメディア無しでカードに
> 書かれたライセンスキーだけで売っている位ですからね
> 説明書も読まないので不要と思えばその方が
> 懸命だと思うのですがね
> それでは

Office 2016からこの形でしたっけ?
ぶっちゃけデカいパッケージがあっても邪魔なだけですからねぇ…。
資源も大切ですし、いい傾向かもしれません。

2016/04/20 (Wed) 19:38 | うめち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。