シリコンパワー USB 3.0 Flash Drive Jewel J80 32GB レビュー

どうも、うめちです。

今日も昨日に引き続き、USBメモリの紹介です。
といっても今日はお安いですよw


今回紹介するのは、
シリコンパワー USB 3.0 Flash Drive Jewel J80 32GB
です。


本体です。
ボディは金属製で高級感があります。Macにあいますね。
流行りのキャップレスです。昨日のもそうでしたね。
ちゃんと防水になっているみたいなので、キャップがなくても安心です。
この製品は見ての通り、キーチェーンにつけるのを想定して作られています。
実際ボクも車と家の鍵と一緒に持ち運んでいますが、いいですよ?絶対忘れないですから。
ボクがだいぶ前に愛用していたiamaKeyを思い出します。
あれは鍵の形でマカーはみんな持っていたと言っても過言ではないほどマストなアイテムでしたが、最近は見かけなくなりました。
iamaKeyはLaCieという会社が作っていて、それをエレコムさんが輸入して販売していたわけですが、どうも最近様子がおかしいようで。
もともと数が少なかったUSBメモリだけではなく、外付けHDDなんかも一切見かけなくなりました。
その代わりにエレコムさんはSeagateさんの外付けHDDを売り始めました。鞍替えでしょうか?


一昔前のUSBメモリと比べるとかなり小さいです。
これならキーチェーンにつけていても全然邪魔になりません。
にしてもこの白いSanDiskのは4GBですから…大きさは半分(薄さも含め)になって容量は4倍って…。
でもこのSanDiskのはかなり丈夫で、もう10年ぐらい使ってますが壊れる気配もありませんw
まー昔は128MBとか普通でしたし(持ってるし)そう考えるとここ15年ぐらいの進歩は素晴らしいですね。

速度も一応測りましたが…USBメモリで速度の話をしてもしょうがないですよね?ということで省略。

デザインもかなりボク好みですが、まぁなんと言ってもこの製品の特徴は安さ。
32GBで約1500円という値段は一二を争うぐらいの安さです。

Amazonのレビューにはすぐ壊れたとかサイズが合わなくて刺さらなかったとか書いてありましてが、少なくともボクの手元にあるやつは大丈夫そうです。

というわけで、値段も手頃でデザインもいいので是非おすすめの一品です。


でわでわ。




iPhone 6 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する