ESET ファミリー セキュリティ 5台3年版開封。これって箱いる…?

どうも、うめちです。

これまでボクのMac、Windows、Androidはしばらくの間So-netさんのオプションサービスであるカスペルスキーを利用してきましたが、Android版は突然起動不可能になり、Mac版はつい最近までCPUパワー爆食問題でまともに使い物にならなかった等々問題を抱えていました。
今回、Macを追加購入して台数制限3台では足りなくなった(Mac+Winが2台)ため、市販のセキュリティソフトを購入することにしました。
いまやMacがウィルスに狙われやすくなってる時代ですからね。Macだから安全!セキュリティソフトいらない!の時代は終わりましたよ?

購入するにあたり、とりあえず安いのと思っていました。
しばらく前はウィルスセキュリティZEROというソースネクストさんの更新費用が一切かからないものを愛用していましたが、知らないうちにMac版の開発が中止になっていたことが判明。あれWinでは結構使い勝手良かったんですねどね。
そこで、Amazonで売ってるとにかく安いのを買ってみました。


今回購入したのは、
ESET ファミリー セキュリティ 5台3年版
です。
5台3年版が5000円払えばお釣りもらえる値段です。
1年1台で割ったらいったいいくら?かなりお安いです。
イマドキ珍しくパッケージ版です。
というかこのお兄さん?の絵見たことある気がします。昔学校のPCで見たかな?


3年間、Mac、Win、Android合計で5台まで使えます。
OS別に分かれていないところが親切ですね。ありがたやありがたや。
というか全然知らなかったのですがこれCanonさんが作っているのですね。
ぱっと見機能も十二分でしょう。


OSXは10.6から10.10まで
WinはXPから10まで
Androidは2.3から5.1まで
に対応しています。
ボクはOSX10.11とWin8.1とWin10とAndroid5.1にインストールしましたか、OSX10.11は動作表にありませんが問題なく動いてます。


内容物はこれだけ。
これならもう少し箱小さくできるだろ…とか思わなくもない。
ちなみに更新用にこのパッケージ版を利用することができますが、その場合必要なのは重要と書かれた青い紙のみ。なんて無駄なんでしょw


そして謎のステッカー。誰得?
こんなステッカーがついてくるセキュリティソフトなんて初めて買いました。

そしてここからが本題。
この後インストールしたのですが…
なんと、このインストールディスクにはアプリケーションデータが入っていません。
ここに入っているのはインストーラのみ。
ディスクを挿入してインストーラを起動すると、インターネットからプログラムファイルのをダウンロードし始めます。
…だったらインストールディスクいらなくね?もうインストーラ公式サイトに置いとけばいいじゃない。
製品コードだけメールで送れば終了では?


というわけでセキュリティソフトの"開封"でした。
なんだろう、この無駄感。
ただでさえ安いんだから、こういうところでコストカットすればいいのに。
でもその後は絶好調です。
レビューにはいろいろ書かれていますがうちのMacとは相性が良かったみたいで、かなり快適です。

とにかくお安いので、デバイス複数台持ちの方は検討してみては?
ちなみに、Androidをお使いの方でキャリアの有料セキュリティを使っている場合、こちらを買ったほうが長い目を見るとかなりお得です。


でわでわ。



iPhone 6 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する