映画館でWalletを体験

どうも、うめちです。

ゴールデンウィークに、どこも行くところがない(というか混むから行きたくない)ので、映画館に行ってきました。

観てきたのは大ヒット中の
名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)
です。なんでも興行収入が50億円を突破したとか。すごいですね~。

それだけ興行収入が多ければ当然映画館も混んでいるわけで。おまけにGWですし。
なのでインターネットで予約してから行くことにしました。

行ったのはMOVIX三好という映画館で、ここは3日前からインターネットで座席の予約ができます。
有料会員だと1週間前からなんですけどねw

インターネット予約ということは、当然発券が必要になります。


その際利用するのがiPhoneの純正AppであるWalletです。
ちょっと前にPassbookから名称変更されましたね。
都会に住んでるならわかりませんが、ボクみたいに片田舎に住んでる方は使う機会なかなかないんじゃないでしょうか。

ただ単にQRコードを機械にかざすだけですが、なんとなく嬉しくなりましたw


でわでわ。

iPhone 6 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する