ELM327 OBD2 to Bluetoothアダプタ

どうも、うめちです。

不定期にやってくるカー用品の紹介ですw


今回購入したのは、
ELM327 OBD2 to Bluetoothアダプタ
という言わずと知れた有名製品です。
これは、最近の車ならどれでもついてる(というか装着が義務付けられてる)OBD2コネクタに装着するだけで
いろいろな情報を取得してBluetooth経由でAndroidに表示できるおもちゃです。


16ピンですね~。


付属の8cmCD。この手のディスクには十中八九ウィルスが潜んでいるので迂闊に挿入しないようにしましょう。


こちらが車両側のOBD2コネクタです。


こんな風にさすとランプが点灯します。
ちなみに、常時通電なのでエンジンかけてないときは抜いておかないとすぐにバッテリが上がってしまいますので注意。

さて、肝心の使用レポですが…
有名なTorqueというAppを使いました。
そして…
使えませんでしたww
まぁこの手の安い中国経由の商品はよくあることなんですが…
おそらくv2.1だったのだと思います。
ELM327にはv2.1とv1.5があり、v2.1は最近の車しか対応していません。
パッソはもう古いので、おそらくv2.1には対応していないのでしょう。
一応バッテリ電圧のみは確認できましたが、それ以外全滅…
タコメーターとか見たかったのですがねぇ。

まぁ、新しい車には(たぶん)使えるので買い替えたときの楽しみに取っておきますw

使えなかったので一応商品リンク貼るのはやめときますww


でわでわ。

iPhone 6 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する