ASDEC SoftBank THE PREMIUM10 WATERPROOF 301SH ARフィルム AR-301SH レビュー

どうも、うめちです。

先日、父が携帯電話を機種変更しました。

以前つかっていたのは001SHという5年前のガラケー。
つい先日まで、SoftBankさんは5年以上同じ機種を使ってる人は機種代0円でガラケーあげちゃうよ、ってキャンペーンをやっていました。
一部対象外の機種がありましたが、最新機種も対象になっていたりして、母はこのキャンペーンを適応して機種変更しました。

しかし。
このキャンペーンが4月の終わりに突如終了したのです。総務省の関連でしょうかね?
父の携帯電話が5年になるのは5月の終わり。
結局目に合わなかったわけです。

ですが、このキャンペーンの終了翌日から、SoftBankは新しいキャンペーンを開始しました。
その名も、タダで機種変プログラム。
え?同じじゃん!一瞬思いました。でも決定的に違ったのが…
"実質無料"に変わったところです。
つまり、機種代は発生するが月々割で相殺するということ。
その代わり、ガラケーの中のフラッグシップモデルなんかも対象になっていました。

ガラケーという時点でお察しの通りですが、父はほとんど携帯電話を使いません。家族間の電話メールとコスモのメール特売、たまに仕事関連、ぐらい。月々の使用料も2000円ぐらいです。

なので迷いましたが…どうしても新しい携帯電話が欲しかったみたいなので、機種変更することになりました。


前置きが長くなりましたが、今回購入したのはSoftBankさんのガラケーフラッグシップモデル、
THE PREMIUM10 WATERPROOF 301SH
です。機種代47000円ぐらい。3年かけて分割1320円です。月々割がキャンペーンで500円ほど増額されて1320円になるので実質無料です。
どの機種も端末の値段が一緒だったので、どうせなら一番いいものを!ということでボクが勝手に決めましたw


色はブラック。ボクは傷が目立たないホワイトやゴールドを推しましたが、ブラックになりました。
父の携帯電話はずっとブラックな気がします。そしていつも傷だらけw
なんかフラッグシップモデルとは思えないほどのチープな見た目ですね。
カメラはなんと12.1MP。iPhone画素数だけで言えば負けてます。案の定あんまり綺麗には写りませんけどもww


キーパッドは大きくて押しやすそうです。
やっぱりガラケー作らせたらシャープの右に出るものはいないんだよなぁ…。


画面は3.4"フルワイドVGA。
フルワイドVGAって表記がもはや懐かしいですね。
そして驚くのが、このガラケーはタッチパネル搭載なんです。
感度もまぁまぁ、実用に耐えうるものでした。
そしてモーションセンサーもついてます。まるでスマフォですね。


さて、今回の記事のメインがやっと登場ですw
今回購入したのは
ASDEC SoftBank THE PREMIUM10 WATERPROOF 301SH ARフィルム AR-301SH
です。
家電量販店に行ったらガラケーのアクセサリは取り扱っていなかったのでAmazonさんで購入。ガラケー勢は生きづらい世の中や。


早速貼ってみました。
反射防止と書いてありましたが、光沢仕様の反射防止でした。ボクの嫌いなタイプw
若干青みが気になります。
しかし専用設計だけあってピッタリですね。


色の透過率は問題なさそう…って、ガラケーにそんな求めんかw
タッチパネルの感度低下もありませんでした。


このフィルム、安いのに液晶面だけじゃなくて背面も付属してました。
本体の縁がラウンドしているので、カバーできない部分は結構ありますが、ついているだけましです。
普通はあってもサブディスプレイのみとかですからね。
ちょっとでも傷からガードできれば。

というわけで久々ガラケーアクセサリの紹介でした。
これで父も母も最新ガラケーユーザーですw
まぁ母は最近格安スマフォしか使ってないみたいですが…よくガラケーがテーブルの上に置いてある…ww

今思ったけど、このレビュー需要あるんだろうか…?w


でわでわ。

iPhone 6 Plusから投稿
関連記事

コメント

No title

はい需要ありました!
私もちょうど今月で5年目、301SHを注文したところです
このレビューを参考にしてAR-301SHをAmazonでポチりました
ほんとガラケーって冷遇されてますよね・・・
でも機種サイズに左右されるアクセサリ類はiPhone以外、数も少なく価格も割高なんですよね
それなりに売れてるXperiaですらiPhoneの膨大なアクセ群とは比べ物にならないくらい貧弱
アクセサリ類で楽しめるiPhone組がうらやましいです

2016/09/25 (Sun) 21:28 | ガラ家 #- | URL | 編集
Re: No title

ガラ家さん、コメントありがとうございます。


> はい需要ありました!
> 私もちょうど今月で5年目、301SHを注文したところです
> このレビューを参考にしてAR-301SHをAmazonでポチりました
> ほんとガラケーって冷遇されてますよね・・・

おお!ガラケーのユーザーさん!お役に立てて何よりです。
そうですね…家電量販店ではまず取り扱っていませんし、Amazonなどでも選択肢がほぼない…。
一昔前は当たり前のようにどこでも機種別のやつが売ってたんですけどね。もうスマートフォンばっかり。


> でも機種サイズに左右されるアクセサリ類はiPhone以外、数も少なく価格も割高なんですよね
> それなりに売れてるXperiaですらiPhoneの膨大なアクセ群とは比べ物にならないくらい貧弱
> アクセサリ類で楽しめるiPhone組がうらやましいです

確かに、iPhone以外はアクセサリあまり充実してないですよね。
海外でも売られているモデルならまだマシですが、国内専売モデルとなるとほんとに…。
また、グローバルモデルでも海外製のケースを買うとセンサーの位置が違ったり。かなり大変ですよね。
その点iPhoneは世界どこで買ったものでも外身は全く同じなので、対応も楽ですし種類も多くなりますね。
個人的には、iPhoneは外身で楽しんで、Androidは中身(のカスタマイズ)で楽しむ、って感じかな?なんて思ってますw

2016/09/26 (Mon) 18:26 | うめち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する