次期MacBook Proのファンクションキーがタッチ式になる?

どうも、うめちです。

最近、Macについての気になる噂が飛び交っています。

なんでも、次期MacBook Proのファンクションキーが有機ELのタッチ式になるとかならないとか。

本当にそうなるんでしょうか?

そもそもキーボードの形が変わったり、キーが減ったり増えたりってのはあまり想像できません。
もうずっと同じ配列、形なわけですから、変わったら違和感半端ないんじゃないかな…と。

有機ELにすることで、アプリケーションによって表示が変わったりすれば便利なのかな…とも思いますが、そもそもAppleが有機EL部分をデベロッパーに開放するかどうかも怪しいですよね。

ひと昔前に、トラックパッドに液晶を搭載したPCがでてきましたが、イマイチ浸透しませんでした。
キーボード部分がすべてディスプレイになっているPCも出ましたが、結局あまり売れずに消えてしまいました。

人々が毎日触れているものだけに変えてしまうってのは難しいのかもしれませんね。

USB-Cになるかも、とも言われていますが、それだけはやめてほしいですww


でわでわ。

iPad Air 2から投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する