iPhone SEを"勝手に"開封の儀

どうも、うめちです。

みなさーん、今朝のWWDC楽しかったですか?
結局ボクは起きることができませんでした。
なので今朝情報収集してある程度のことは把握しましたが…
新型MacBook Pro、出なかったみたいですね!最高!
…新型が出なくて喜ぶとか割と初めてかもしれない。
さすがに買って3ヶ月弱で型落ちは悲しいですよww
もともと出ないって噂でしたからね?うん。

WWDCの話はもうあちこちで綺麗にまとめられているのでこれといって個別で記事は書きません。

今日は、昨日の画像のネタばらしをしようと思います!


こちらが昨日のネタ画像。
すごく思わせぶりに記事の最後に乗っけときましたw
実は、これ…

ボクのじゃないんです!(知ってるわ!www

しばらく前に記事にしたかもしれませんが、友人が新しいiPhoneを購入したいということで相談を受けていました。
しっばらく前に予約したのですが、やっとこさ届いたそうで、データ移行をやってあげる約束になっていたのでボクの手元に来たのでした。

せっかくなので、もちろん開封の儀をさせていただきます。
ちなみに友人がま隣にいる状況で写真撮影してたので、かなり怪しい目で見られました…うん、気にしない!wwてか慣れてるwww


サイドにはiPhone SEの文字。
6sシリーズから箱へのモデル名表記が再開されましたがSEでも健在ですね。
6シリーズは唯一箱へのモデル名表記がないiPhoneということで、ちょっと貴重?www


今回(友人が)購入したのはiPhone SE スペースグレイ 64GBのau版です。
相談を受けた時に、名古屋栄のヨドバシカメラにau版ゴールドの16GBのみ在庫があったので勧めましたが、どうしても64GBのスペースグレイが良かったそうです。


ご開帳~。
やっぱり何度やってもこの箱を開けた時の楽しみは薄れませんな…まぁ今回はショップ店員に先を越されていましたがww


あまり写真を撮りすぎても怪しまれるので、いきなり電源投入です。
ショップ店員が初期設定を済ませている感じなのでいきなりロック画面とこんにちは。
やっぱ4"ちっさいな~。
個人的にはこのサイズに戻るのはキツいかな…と思います。


裏面。SEの文字が眩しい!
正真正銘iPhone SEですね。


付属品はいつもの、
EarPods
Lightningケーブル
USB電源アダプタ
です。


早速バックアップから復元~。
ボクは毎回まっさらな状態から手移しでデータ移行するので、この画面は新鮮です。
PCと一緒でどうしてもゴミデータが溜まりますからね、クリーンインストールするようなもんです。
そうそう、この写真で縁が輝いてないのがわかりますかね?
あれ傷つきやすいですが高級感があってすごくよかったので廃止されてしまったのは悲しい限りです…。


ちょうど手近にあったiPhone 5sの箱と並べてみました。
大きさは全く同じですね。
印刷がだいぶ異なります。


同一デザインiPhone3台並べてみました!
左から
iPhone 5 ブラック&スレート
iPhone 5s ゴールド
iPhone SE スペースグレイ
です。すべて色が違う…w
iPhone 5は友人が3年間使い倒したもので、画面割れてるしスリープスイッチ効かないし、もう満身創痍です。
ちなみにauで下取りを申し込んだ際、画面割れはOKでしたがスリープスイッチで引っかかって下取り不可だったそうです。
個人的には画面割れの方が深刻だと思うのだが…ずいぶん条件緩くなったんですね。


同じく比較、今度は背面です。
ぶっちゃけ5sとSEは同じ色ならほぼほぼ見分けられませんよね…w
ケースしてたらほんと無理だわ。


そうそう、今回auショップで機種変更をしたそうですが、渡された書類の中にこんなものが…。
ボクが発見して、友人が慌ててauショップに電話すると、
あ、捨ててもらって大丈夫ですよ?
いやいやいや…大丈夫ですよ?じゃないでしょ…代理店控えなんか入れるなよ…。
他にも、契約者の同意なしにオプション(しかもApple Careなど解約できないやつも入っているあたりタチが悪い)が盛りだくさんになっていて、しまった機種変更にもついていくんだったとすごく後悔いたしました。

というわけで、簡単ですがiPhone SE開封の儀でした。
全然触れてなく、ベンチも取れてないし詳細な写真とかも撮れなくてちょっと物足りない感じでしたが、まぁネタを仕入れられただけで良しとしましょうか…。


でわでわ。

iPhone 6 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する