新東名高速を走ってきました

どうも、うめちです。

今日は、念願の新東名高速を走ってきました。
豊田東JCTから浜松いなさJCTまでの間がつい最近開通したので、一回行ってみたいと思っていたのです。
父と母と、祖母と一緒に行きました。


まずは新東名高速に入ってすぐのネオパーサ岡崎。
家を早く出すぎたためにここに到着したのがおおよそ午前6時。
お店はなにもやってませんでした…ww

でも正直、新東名高速にあるサービスエリアはすべて寄りましたが、正直ショボかった…。
東名阪自動車道の御在所サービスエリアで慣れてしまっているため、他がショボく感じるのでしょう。

そして沼津でおりる予定でしたが、出口を見逃してしまったため結局御殿場まで行くことにw
とんぼ返りもなんだ…ってことで、御殿場プレミアムアウトレットに行きました。


その臨時駐車場の入り口にあったこの大量の信号機…なんでこんないっぱいwしかも全部点灯してないしw


そしてなんと、東名高速で沼津まで戻ろうと思ったら、通行止め…。
なんと10時間も閉鎖されていたようです。
なんでもトラック同士の事故で片方のトラックが転落したのだとか…幸い運転手は軽い怪我で済んだ模様。すげぇ。


結局下道で沼津まで戻り、美味しい回転寿司やさんに。
これはこぼれうにです。


そしてその帰り、富士川サービスエリアで、それまで姿を隠していた富士山を拝むことができました!
文字通り、頭を雲の上に出し、ですね。


最後に、浜名湖サービスエリアで見たうろこ雲。空一面うろこ雲でした。

というわけで、日帰りで500kmほど走ってしまいました。1日でこんなに走ったのは初めてかも。
エスクァイアで行きましたが、平均燃費は18km/Lぐらい。ハイブリッドなので高速でもあまり伸びませんね。
ガソリン満タンで出発したのに帰ってきたら残り4分の1でしたww
疲れたぁ。


でわでわ。

iPad Air 2から投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する