Xperia X Performance #4 名古屋開催「Xperia X Performance タッチ&トライ」アンバサダーミーティングに参加してきました 4/4 #Xperiaアンバサダー

どうも、うめちです。

長らく続いたイベントレポも最終回!
今回は、ずっと言っていたアプリケーションを紹介します。


今回紹介するのは、Movie Creatorというアプリケーションです。
ソニーさんが開発しているもので、Xperiaにはプリインストールされています。というかXperia以外では使えませんw


いま配信されているのはMovie Creator 3.6です。
ただ撮るだけ。ハイライトムービーが届きます。
キャッチコピーのとおり、何もしなくても写真を撮るだけで自動的にスライドショーのムービーを作ってくれます。
他にも自分で作ったり、自動で作成されたものを編集したりできます。


近日配信される予定の4.0。
Facebookとの連携機能が追加されます。


Google+のコミュニティに参加することで、ベータ版を試用することができます。


タッチアンドトライの時間もデモが行われていました。

さて、なんで今回このイベントでこのアプリケーションだけ紹介されたかというと…
なんでもこのアプリケーション、知名度が恐ろしく低いそうです。
実際会場で、Movie Creatorを知っているかという質問がありましたが、この手のものに詳しい人ばかりなはずなのに、知らない方も大勢いらっしゃいました。
そんなわけで、是非ブログで紹介してください!と言われたので、じゃぁ別記事で一本まるまるMovie Creatorの紹介します!って言っちゃいましたw

ぶっちゃけこのアプリ、個人的にはすごく好きなんです。
なので微力ながら普及への手助けができればな…と。

というわけで!本気でこのアプリを紹介したいと思います。
アプリのレビューはまた別記事でやろうと思いますので、お待ちくださいませ。


でわでわ。


Movie Creator

Movie Creator


無料








iPad Air 2から投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する