やっとApple純正Appのアイコンフラット化が進みましたね

どうも、うめちです。

今日も寒かった。
誰ですか、今日からあったかくなるって言ったの?


さて、ボクはめんどくさいことは嫌いすぐに貯めてしますので、Appの自動更新をWi-Fi接続時限定で許可しています。
家にいるときは基本繋がってるので自動更新されるわけです。

今朝、起きてふとiPhoneを見ると…

見慣れないアイコンがふたつ。

そう、iOS 7が公開されてから放置プレイそのままだったiBooksとiTunes U Appがやっとフラットになりました。


中身もiOS 7のイメージ通りのデザインに。
ボクは前の木の棚、って感じのが好きでしたがねぇ。
おまけに、上から下にずっと引っ張り続けるとAppleマークが出るのも無くなってしまいました(._.)


iTunes Uも同様に。

なんか、どちらのAppも、アイコンの雰囲気も一緒なら中のデザインまで一緒なので、間違えて押してしまいそうです…
ま、どっちも滅多に使わないんですけどw

で、あと放置されてるのは…
Keynote Remote
友達を探す
Cards(こちらはサービスを終了したのでもうないかと)
ですね。
個人的には、早くKeynote Remoteを更新していただきたい。
正直言うと、純正の中でこのAppを1番使うので。

このAppは便利ですねー。
いやね、なんてったって、プレゼンのクリッカーがわりになるんですよ。
かっこいいじゃないですか(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु
それに、液晶画面を活かして発表者用のノートを表示することもできます。

本当は軽くてかっこいい
Apple Remote(Apple TVについてくるアルミ製のリモコン)
を使いたいですが、残念ながらうちのiMac(Late 2012)から、リンクに必要な赤外線ポートがなくなってしまったため、使用不可に>_<

ってことで、もっぱらこのAppを使ってますが、放置の仕方がひどい。
だってさ、

4"対応すらできてないんですぜ?
これにはビックリですよ。
これでも有料Appですよ?
購入時には確か85円だった気が。

とりあえずフラットとかはどーでもいい二の次で、せめて4"対応していただきたいなぁ。


でわでわ。


Keynote RemoteはApp Storeから。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する