Xperia X Performance #15 通信速度 VS iPhone 6 Plus #Xperiaアンバサダー

Xperia アンバサダープログラムで「Xperia X Performance」をお借りしています。

どうも、うめちです。

Xperia X Performanceのレビューが長いこと続きましたが、もうすでに本体もお返ししてしまいましたので、そろそろ終わりになります。あと数回を予定。

今回は、通信速度を計測してみたいと思います。
せっかくSoftBank版でしたので、同じくSoftBankのiPhone 6 Plusと比較してみたいと思います。

計測に利用したAppは、OoklaさんのSPEEDTESTです。
計測場所は愛知県にある名古屋駅付近です。


まずはXperia X Performance。
まぁまぁかもなく不可もなく…という感じでしょうか。


次にiPhone 6 Plusです。
解散。
アップロードの不安定さがもはやネタレベルですね。
なんでかはわかりませんでしたが、5回ほど計測しても結果は大差ありませんでした。

朝の名駅ということですごく混雑していて正しい数値は出ていないかもしれませんが、とりあえずXperia X Performanceの方がだいぶ(特にアップロードは)速かったです。

…ぼくらのiPhone、頑張れよ。


オマケ

iPad Air 2(802.11ac接続)で自宅の光回線の速度計測をしてみました。
うーん、上りはまぁ悪くないけど下りもうちょい頑張れないかな…。
どうもSo-netさんは遅いみたいです。2年過ぎたら考えようかな。
ま、以前のケーブルテレビに比べればずっとマシですがwww


でわでわ。

iPad Air 2から投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する