スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご注文はうさぎですか?? ココア 自動車用ワイドミラー レビュー

どうも、うめちです。

今日は、"カー用品"を紹介したいと思います。
決して、"アニメグッズ"ではありませんのでご注意ください。


今回紹介するのは、
ご注文はうさぎですか?? ココア 自動車用ワイドミラー
です。
自動車のルームミラーに取り付けて使うやつですね。ほとんどの方がつけてるのでは?というぐらいつけてる方多いです。
いろいろ種類がありますが、こちらは280mmの平面鏡タイプです。
今回はチノちゃんとココアさんの2種類を購入しました。


じゃーん。
おお…かわいい………。
かわいいの一言に尽きます。
おぉ、ジャパニーズカワイイハセイギダヨ!
(新品なので当然ですが)曇りも傷も一切なくピカピカです。


下側のアームが伸びるタイプです。
上が伸びたり下が伸びたり他にもいろんなタイプがありますよね。


早速愛車(足車?w)のパッソに装着してみました!
もうこれ後方確認するたびに幸せな気分になりますね…。
運転中イライラしてもミラーを一瞬みればこころが落ち着きますから安全運転バッチリですね!!
ちなみにこのワイドミラー、形的に防眩のレバーを倒せるようになっています。
でも正直、自動防眩でもない限りめんどくさくて使わないですよねw

これからはココアさんが見守ってくれてますから、こころぴょんぴょんしつつ安全運転を心がけたいと思います。
でもこれで後方確認はバッチリですね!無駄に後方確認する回数が増えたりしてw
…いや、前もちゃんと見ましょうね?


でわでわ。




はい、みなさんここまで読んでいただいてありがとうございます。
勘の鋭い方は気づいたと思います。
お気付きの方には窓とリンゴマイスターの称号を差し上げますのでご連絡ください。…いらないですかそうですか。

以前、ほぼほぼ内容が同じのチノちゃんバージョンな記事を書きました。それが約2ヶ月前のこと。
ココアさんは使わずに取っておいて、チノちゃんを使っていこう!と思っていたんです。でも…


取り付けて3日め。お昼に帰る日で、駐車場について運転席のドアを開けたら…!?
なにか落ちています。


なんと!?チノちゃんのご尊顔が地べたに!!
ありえません…なんでこうなったの…。
取り付け方が悪かったかな?と思い、土下座しつつもう1度取り付けました。
ですが、また次の日には落ちてました。しかも今度はご尊顔下向きで…。


そんなことを繰り返すうち、ふと気づいた時にはご尊顔に傷が。もう立ち直れない…。
結構高いところから落ちるので、きっとどこかに当たってしまったのでしょうね。


他にも中央部に傷が。結構細かい傷があちこちにありました。まだ割れなくてよかった…か?

ミラーの形が悪いのかな?と思い、取り付け可能サイズをチェックすると、
H:55~80mm
W:140mm~
となっています。
それに対し、ボクのパッソちゃんのミラーは
H:65~70mm
W:220mm
なので、サイズ的には問題なさそうです。

というわけで、とりあえず代わりにココアさんをつけることに。
もしこれでまた落ちれば車との相性が悪いかもしれないし、これで落ちなければただ単にチノちゃんバージョンが不良品だったということになります。
とりあえず様子見です…。

ショックを隠しきれない商品レビューでした。


でわでわ。



iPhone 6 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。