ヴィッツ6ヶ月点検&ヴェルファイアゴールデンアイズ

どうも、うめちです。

今日はちょっと早めの6ヶ月点検で、ヴィッツをディーラーに持ってきました。
ヴィッツは快調そのもの、なにも不具合は発見されず、オイル交換だけしてもらって帰ってきました。
ちなみにオイル交換はなぜか大幅な割引があり、1620円で済みました。なんでだろ。


展示車でヴェルファイアの特別仕様車、ゴールデンアイズが入っていました。
20と比べてヘッドライトが小さくなっているので、金目はあまり目立たないですが、いいアクセントになってますね。あとスモークメッキもよさ。でも手垢がメッキよりも目立ちやすいかな?
にしてもやはりヴェルファイアは大きいですね…こんなの乗れないw

ところでこのゴールデンアイズ、2.5Lモデルで約400万円なのですが…ベースグレードがZ"Aエディション"(カタログ上ベースはZになってますがややこしいのでAということで)です。
対して、Z"Aエディション"の1つ上のグレード、Z"Gエディション"が約420万です。
価格差約20万円。
20万でなにが違うのかというと、
・切削光輝18インチホイール
・LEDコーナリングランプ
・LEDフォグランプ
・大型ハイグレードコンソールボックス
・自動防眩ミラー
・ステアリングヒーター
・足元照明
・ドアカーテシランプ
・LEDルームランプ
・運転席8Wayパワーシート
・助手席4Wayパワーシート
・2列目エグゼクティブパワーシート
などが追加されます。
これ、20万どころの装備差じゃないですよ…。
20万追加してこれなら、絶対Z"G"を選びますよね。


一応カタログももらってきましたw
うーん、金目はカッコいいけど、シート表皮も個人的にはZ"G"の方が好みだし、やっぱり20万差ならZ"G"かな?


でわでわ。

iPhone 6 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する