買ったばかりのMacBook Proの表示が乱れる…

どうも、うめちです。

ボクはやはりMac運がないのでしょうか。


今年3月に購入したMacBook Pro Retina 13"。
竹モデルで、スペックは
13.3" 2,560 x 1,600ピクセル 227 ppi Retinaディスプレイ
2.7GHz デュアルコア Intel Core i5
16GB 1866MHz DDR3 RAM
256GB SSD
です。
円安のおかげで約23万円で購入しました。

ことの発端はセットアップ直後。
Windows 10をインストールしてから、時々画面表示が乱れていました。
OSXでは何も問題ないのに、Win10の時だけ発症するのです。

そして最近、WinでドラゴンクエストXをプレイするようになりました。
それからというもの、プレイに支障が出るレベルで表示が乱れる…。
ほんの一瞬なので写真はうまく撮れませんが、ストレスがたまってくるレベルです。

症状的には、Appleからリペアプログラムが出ている17"MBPなどの症状とそっくりなので、グラボ関連の不具合かな…とも思いますが、Winの時だけ起きるというのも謎です…。

MBP 13"はオンボードGPUでかなり一般的なものなので相性問題はないんじゃないかな…とも思いますが。いったい原因はなんなんだろ。

まぁ保証は3年間あるので、暇ができたときにもう少し検証してみようと思います。

もう…iMacは初期不良で不動になるし、MacBook Proは開封時にすでに傷ついてるし、また今回の症状もあるし…ハズレMac引きすぎじゃない?ww


でわでわ。

iPad Air 2から投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する