スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows 10のゲームバーがすごく便利。ゲームプレイ動画配信者にピッタリかも?

どうも、うめちです。

毎日iMacのWindows 10でドラゴンクエストXを楽しんでおります。
今日は、プレイ中にふと発見した機能について紹介しようと思います。

ゲームをプレイ中に、キーボードのWin+Gキーを押すと…

ゲームバーというものが表示されます。
これは、Windows 10からの新機能です。
簡単な操作で、スクリーンショットを撮ったりプレイを録画したりすることができます。


試しにスクショしてみました。
スクショは、スクリーン解像度そのままで保存されます。
あ、装備がしょぼいのは占い師に転職したばっかでレベルが低いからwきじゅつしセットです。

プレイ動画は、フルHD(1920×1080)で録画されます。
音ズレもそんなになく、実用レベルです。
ただ、うちのiMacではスペック不足なのか、録画中にゲームの動作が不安定になるときがありました。
まぁドラゴンクエストXの設定がすべて最高になっているのでそれもあるかもしれませんが…MacBook Proとかだとかなり厳しいかな?

外部ソフトの導入なしに画面キャプチャできるのはかなり嬉しいですね。
特に、ゲーム動画配信なんかやる人にはピッタリではないでしょうか。
なにより音ズレがないのが素晴らしいですね。
Win10、使うにつれて魅力がだんだんわかってきましたよ…w


でわでわ。

iPad Air 2から投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。