Amazonの梱包がちょっと進化した!!

どうも、うめちです。

Amazonでちょっとした小物を買うと、クッション封筒に入って日本郵便で届きます。
そのクッション封筒は結構ちょうど良い大きさで、ヤフオクやメルカリの発送に再利用できるのですが、これまでは宛名のほかに管理用?と思われるバーコードが記載された紙のシールが貼られていました。
そいつが曲者で、かなり粘着力が強くて、綺麗に剥がれませんでした。
宛名は綺麗に剥がれるようになっているのに、もったいない…とずっと思っていました。


それが、昨日届いた荷物を見ると、
このラベルはきれいにはがせます
と書いてありました。
確かに簡単に、そして綺麗に剥がすことができました。

これまでは、封筒側が軽く破れるか、綺麗に剥がれても表面に粘着が残ってしまっていました。

梱包材って買うと結構高いので、Amazonの梱包を再利用する人は多いんじゃないかと思いますが、これでまた使いやすくなりましたね。

梱包材をそのまま捨てるとゴミが増えてしまうので、この変更は環境にもお財布にも優しいことではないでしょうか。さすがAmazon。ますます好きになっちゃうわ(←Amazon中毒者


でわでわ。

iPhone 6 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する