パッソのブレーキダストがすごい…

どうも、うめちです。

今日は晴れてましたが風が強く、気温もそこまで上がらなかったので絶好の洗車日和!
というわけでパッソちゃんとプリウスくんを洗車しました。

プリウスはかなり久しぶりの洗車だったので、かなり汚かったです。

パッソは前回洗車してからまだ1週間しか経ってなかったので、そこまで大変ではありませんでした。

が、ホイールだけがとても汚かったw


ホイールキャップを白にしてからというもの、ブレーキダストがかなり目立つようになりました。
前がシルバーのキャップだったから目立たなかったのか、それとも最近になってダストが増えたのか…。
だって1週間でこれですよ?しかもそんなに乗ってないし。


ひと擦りしただけでスポンジが真っ黒になってしまいました…。

なんかブレーキダスト気にするとか外車みたいですねww
ベンツとかダストがひどいってよく聞きます。

教訓、ホイールやホイールキャップは白にするべからず。



そうそう、今回の洗車で発覚しましたが…
パッソ、雨漏り寸前!?
なんでこんなところにこんなにたっぷり水が溜まるのだ…。



というわけで、今回もピッカピカになりました!
もう11年半のパッソちゃんですが、まだまだ元気です。
遠出をするのは怖いですが、街乗りぐらいなら全然平気です。
いつまで持つかはわかりませんが…。


でわでわ。

iPhone 6 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する