iPhoneに防水とおサイフケータイ搭載されたら向かう所敵なしじゃね?

どうも、うめちです。

速度制限回避のためしばらく画像なし記事が続くかと思われます。

新型iPhoneの発表が近づくにつれ、だんだんと噂が現実味を帯びてきました。

個人的に気になるのはデザインが変わるか否かということ…
いつもは2年周期でフルモデルチェンジされていましたが、なんか来年のiPhone10周年に合わせて大幅改良されるため、今回は小規模改良ね終わると言われています。
それだったら悲しいなぁ…。

その一方、ガラリと変わるとの声もあります。どっちだ。


そんな噂の絶えないiPhoneですが、今回の噂の中で特に気になる2点があります。

そのいち、防水機能。
なんでも新型iPhoneにはApple Watch相当の生活防水機能が搭載されるのだとか。
生活防水でもほとんどの日常生活に恐らく耐えられるので、防水がいいからってAndroidを使ってる人は最早Androidをあえて選ぶ理由はないですね。

そのに、おサイフケータイ。
なんと新型iPhoneはおサイフケータイ機能まで搭載しちゃうようです。
日本独自みたいなもんなのでこんな世界戦略製品に載るのかちょっと怪しい感じですが…。
もし搭載されたら、こんどはモバイルSuicaを使いたいからってAndroidを使ってる人は最早Androidをあえて選ぶ理由はないですね。

この2つの機能が搭載されたら、iPhoneはもう無敵ですね。Androidなんか裸足で逃げ出します。むしろiPhone以外を選ぶ理由が何もないし。Android使ってる人にはなんでAndroidなの?って聞きたくなるレベルですww

防水はまだ現実味がありますが、おサイフケータイに関しては正直なんとも言えないところですね…。

そもそも最近Appleのイベントでは中国ばかりがフィーチャーされ、日本の名前を聞くことがほとんどなくなってしまったので、iPhone発表会で日本のおサイフケータイ機能搭載を発表してくれたら嬉しいな、なんて…ww


残すところあと2日弱、散財までもう少しですw
何度も言ってますが今回は生でみます!そして発売日ゲット目指します!
…ところで発売日っていつなんでしょうね?
6までと同じく1週間後の16日?それとも6sと同じく2週間後の23日?個人的には16の方が嬉しいですが、昨年のことを考えると23日かもしれませんね…。


でわでわ。

iPhone 6 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する